見出し画像

今週は知り合いのKindle作家さんたちの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は知り合いのKindle作家さんnの本を読みました。

文学フリマで一緒にブースを出したり、応援いただいたかたがたです。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

5/20
「とある電子書籍作家の物語」(ハクメイさん著)。

最後のページまで読んで初めてさまざまな感情が湧き出てくるスゴイ本!
これは、最後の最後まで読まなくては真の意味が見えてこないのでお忘れなくですよ・・・!
Kindle作家ならあるあるの連続なシーンもあり、胸に刺さるはず!
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXMV6V7C/

5/21
「電脳虚構Act-1 『善意の都市』」(日向猫猫さん著)

リアルに仮想現実がオーバーラップされる感じのSF短編集。
ひなたさんの作品にも私がよく書くマッチングアプリがテーマのものが!
一歩先のミライのマチアプでドキドキ!
電脳ワールドを満喫できるはず。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3K1VDWR/

5/22
「あのストーリーの向こう側へ。」(黒珈さん)

ペーパーバック版にもなった逸品。
ラノベ作家さんのスラスラ読めて起伏のある物語の作りかたの秘訣や発想のトレーニングなど、ものを書く人なら知って損はない秘訣満載の秘伝の書です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2GBDF8F

5/23
「強迫性障害は「おともだち」」(しばみかんさん著)

文学フリマでは、助っ人みかんさんのこの本に足を止める人が何人も。
カギをかけたか気になり何度も確認を繰り返すつらい症状。
治療を決意し共存に至るまでのリアルな体験談に励まされる人も多いのでは。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C96L7YS6/

5/24
「2024年版年金アンケートみんなどうする?」(ミツさん著)

「気になる文庫」という新しい試みを始められたミツさん。
アンケートをまとめて解説もつけていて読みやすいです。
いろんな人の年金事情を知ることができ、その生々しい声に考えさせられました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D1GFSJ73

5/25
「中国の都市伝説」(劉けんいちさん著)

冥婚や人柱など、スケールの大きな都市伝説が詰まっている本。
日本ではまだあまり知られていない伝説や風習も入っているので、いい創作のヒントにもなりそうです。
リアルな中国事情も書かれているので勉強になりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D2FGGQR9/

5/26
「あなたのKindle本を国会図書館に置いてもらう方法」(小川なっちさん著)

ペーパーバックの作りかたのレクチャー本は何冊かありますが、それを国会図書館に置いてもらう方法まで教えてくれる貴重な本。
後日国会図書館からあんなことをしてもらえるとは!!!
https://amzn.asia/d/3NHnXqF


お気づきかどうか、今週読んだ本の合計は3359円。
毎週数千円もの合計を積んできた私のアンリミ読書でもかなり低めの額となりました。

まあ、それでも、KindleUnlimitedは月額980円ですからね!
今週の3359円だけでも十分過ぎるほどのモトを取れているということになりますね。

Kindle作家さんの本は単価が安めの傾向があるような気がします。
でもそれも近年、ページ数が、商業出版のボリュームに近づいていくにつれ、価格が上がっていく傾向にあると感じています。

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えはもちろん全部です!
Kindle作家さんなのですから当然ですね。
最近ではKindle作家さんの電子書籍をペーパーバックとして購入することもできるようになっています。
やはり紙で読みたいという人も、まだまだいるみたいですね。
ご紹介した本のなかにもペーパーバック化されているものもありますよ。

私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓

https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 3359円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    23172円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)


私のKindleUnlimited本が配信されています。

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。


LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY51)





この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,295件

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。