思いつくままに、気のむくままに

「NOTEというアプリがいいですよ」
と、人に進められ、
その気になったのはいいけれど、
何がなにやらわからずに、テキスト
を開けたら、いきなり、タイトルを決めろ
決めたら本文を書けと。

なにをどうしていいか、さっぱりわからないが、
何かやらなきゃ、前に進めないので、とにかく書いた。

次へというボタンがあるから、それを押してみよう

なる程、そういうことか、
なれれば面白そう。右下の写真のマー

もっとみる

キンドルのある生活

タイトルで大体わかるけど、キンドルを買った。カナダに住み始めて早3年。バンクーバーの図書館には日本の本があるから、足しげく通い大好きな西加奈子さんの本を毎月のように借りた。西さんは昔何度か読んだことがあって、円卓とか黄色いぞうとか、その当時はなんだかファンタジーとノベルの融合というか、不思議な本を書く人だなぁと思っていた。でもありがちなんだけど、サラバ!を読んでmind-blowing というか、

もっとみる
THANK YOU VERY MUCH!
4

Kindleインディーズマンガに投稿してみました。

なんと言ってもAmazon Kindle

ずっと気になっていたKindleインディーズマンガ。

Amazonが提供している電子書籍プラットフォームのKindleストアに

自作のマンガを無料配信できるというもの。

ダウンロード数が多ければ分配金ももらえるらしい。

Amazonといえばかなりの利用者がいるし

多くの方に見てもらえるかも…

とても魅力的です。

 Kindle化に手こずった

もっとみる
エヘ。ありがとうございます!!
8

CRP 02 amazon Kindle 撮影会+写真集 発売

定例の撮影会写真集です。
 CRP TOKYO 池上 南馬込界隈 2020年3月 撮影会写真集

僕が主催しているCRPで定期的に、スナップ撮影会を開催している。
今回は13名の参加、そこで撮影した写真、ひとり30点ぐらいを毎回電子版写真集としてまとめている。
緊急事態宣言されたときは、ステイホームとなり、まるで家から一歩もでてはいけないような雰囲気があったが、それではかえって不健康なので、散歩し

もっとみる
ありがとうございます。いいnoteになるようこころがけます。
4

U-NEXT 手塚治虫作品の手塚治虫漫画全集版電子書籍の取り扱い開始したぞ

サブスクで動画やマンガが読めるボリュームでいったらNO.1のU-NEXT

日本屈指の「見放題作品数No.1」の動画配信サービス
元々の親会社ではあのUSEN、映像配信サービスは前身の「GyaO」らしい。

あまり詳しくないので多くは語りません。

そして利用もしたことないのでこちらも語れません。

そんなU-NEXTをなぜ紹介するのかというと
手塚治虫漫画全集版及び秋田チャンピオン・コミックス版

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
12

【保存版】Amazonの電子書籍サービス『Kindle』を利用しよう💖

こんにちは♡
✨ひな(@hinanote613)です。
✨ひな✨ってこんな人▶︎プロフィール💖
    このnoteの記事構成▶︎サイトマップ💖

見にきてくださって、ありがとうございます💖

このnoteでは
ネットビジネスについて調べたことを
読者様に発信し
私自身が、それに対して
挑戦している内容を綴っています♡

他にも、日記や
ニュースなどについても、発信しています♡

今回のテー

もっとみる
💖とってもうれしい~っ💖
61

晶文社の電子書籍、続々配信開始!

晶文社では、電子で読みたいお客様の要望にお応えして、新刊からロングセラーまで続々配信を始めています。
6月22日(月)午後より配信の書籍は以下の通りです。

<6月22日(月)配信開始>
※今回配信の9点のうち、『舌を抜かれる女たち』以外の8点は、amazon Kindleストアのみの配信となります。

急に具合が悪くなる

舌を抜かれる女たち

小さくて強い農業をつくる

民主主義を直感するため

もっとみる

六道慧の花暦 ブログ戦記(2)

キンドルで、昔、書いたライトノベルを出版します!
そういったことのプレビューとして、noteとツイッターを始めました。なぜ、始めたのか?

理由はとても簡単、私のような零細企業作家は、あまりプッシュしていただけないからです。さらにコロナ騒ぎが起きる前からすでに、出版業界には不況の大嵐が吹き荒れていました。当然、初版部数は落ち(落ちない人もいらっしゃるでしょうが)、増刷はかかりにくくなる。
さて、ど

もっとみる

電子書籍?紙の本?「2020年マンガをどう読む?」

今回は「2020年マンガをどう読む?」について語ります。

マンガってみなさんどう読んでますでしょうか。
電子書籍があったりサブスクが出てきたりして多種多様になっていますよね。

若い方にとってそれが当たり前になっているかもしれませんが

各年代によっては
理解できないことが多いと思います。

ボクも理解できない、ついていけないことが多いです(笑)

しかしですね、より「お得に読みたいという欲求」

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
17