見出し画像

毎月、noteから3ケタ万円を手にする僕がやっていること。

中山マコトです。
ここ数日、noteのフォロワーを増やす方法について話してきました。
noteのファンが着実に増える「ちまちま」な行い。
https://note.com/makotonakayama/n/n0cf91ada9e8b
3日で100人ずつ、濃いフォロワーを増やす「裏技」的なオモテ技。僕はこれで収益をあげている。
https://note.com/makotonakayama/n/nb6af68da0362

で、何のために面倒なチマチマを積み重ねてきたのか?と言うと、答えは明快。

顧客を獲得し、収益を上げる

そのためです。
多分、これを読んでくれているあなたもそうだと思います。

noteをやり始めた去年の春の段階では、いわゆる「マネタイズ=収益化」と言う意識はまるで頭にありませんでした。
単に、備忘録の位置づけで、時々書いてみるか!的な意識しか無かったんです。
当然ながらそれではフォロワーも増えないし、売り上げにもなりません。
収益につながる処置を何もしてはいないし、戦略も戦術もな~~~んにもありませんでしたからね。

有料記事に刺激され、noteを本格的にスタート!

ですが、たまたま読んだ投稿がとても魅力的で、でも、その投稿が有料記事で、ある部分から先が有料でしか読めないようになっていた時、背筋に電流が走りました。
「これだ!」と。

そこからnoteをどう活かせばよいのか?を考え、他の人の投稿を研究し、noteが用意してくれている諸々の仕組みを研究し、使ってみて、やり方を考えて行きました。
そうやって、自分なりのnote活用法を見つけて行ったんです。

ここから先は

5,704字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?