見出し画像

今週は雨の絵本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は雨の絵本を読みました。
その時期に合わせた本をたくさん読めるのもKindleUnlimitedの楽しみのひとつです。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


6/17
「あめふりだってたのしいよ」(長井理佳さん著)

子どもになかなか使ってもらえないレインコートと傘と長靴が、雨の日に勝手に家を飛び出し公園に出かけてしまう話。
とてもほっこりしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C8B4PX5

6/18
「雨の日の放課後に」(島中之裕さん著)

きっとこの絵本も雨を題材にしたファンタジーなのだろう、と読み始めたら、めちゃリアルな話で、途中から泣きまくりました。
雨の日の放課後に男の子が見たせつないリアルとは・・・!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HWTVFGZ

6/19
「なきむしこびとと花の雨」(ベスさん著)

雨じゃなくてお花が降ってくるお話。
ほっこり・・・ほっこり・・・。
最近は、KindleUnlimitedに絵本も増えてきて、楽しめます。
英語絵本もどっさりあるし、子育て中の人にもオススメですよ。https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZNXDR29

6/20
「雨の日のおともだち」(沢木ゆーあさん著)

雨の日になると現れるお友達とは・・・?
絵が丁寧でかわいらしくて、すごく好きなタイプの絵本でした!
子どもが小さい時にアンリミがあれば毎日アンリミで絵本の読み聞かせできたなあ……。
https://amzn.asia/d/08pgooaF

6/21
「雨ふりえんそく」(青はるかさん著)

今週、雨しばりで絵本を読んでいるのですが、ステキなお話がたくさんで毎日うれしいです。今回は、おともだちがなかなかできない小学生の女の子が遠足の日を迎えた時のほほえましいお話です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBTSB6QN

6/22
「きれいなあめふり」(ゆうき奈周さん著)

雨水の向こうは決して美しい光景ばかりではないのかもという話。
この絵本はもしかしたら途中で終わっている?と感じるラストです。
でも続きをみんなで考えるためにこうしているのかも……
https://www.amazon.co.jp/dp/B099DWY97W

6/23
「雨ときどき曇り、そして晴れ」(おだねたみえさん著)

雨、小学生の男の子、彼らのこぜりあい。
そして街の人たち……。
いつまでもこうした光景が日本に続くといいなと感じる、どこか懐かしい絵本でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FH7WYP7

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
今回は推定が難しいですが・・・おそらく6/18t6/20と6/21の3冊ではないかと思います。

絵本はイラストを綺麗に表示させたりサイズ調整をしたりする手間があるので、個人作家が作るのは意外と難しいのかもしれませんね。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 4472円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    16757円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)



私のKindleUnlimited本が配信されています。


「京都 夜の寄り道」
「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️


LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY57)

lit.link https://lit.link/micanaitoh


この記事が参加している募集

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。