見出し画像

【2.7倍UP】2週間で1,000pv達成した理由5つ

7月1日からnoteを開始して
2週間が経ちました。

そして、この度
1,000pvを超えることが出来ました。
見てくれた方、いいね、コメント、など
本当にありがとうございます。

これからも有益な記事を
発信できるように頑張ります!

最初は日記の感覚で始めたnoteですが、

1週間経って目的を見直しました。
するとpv数が先週に比べて約2.7倍にアップ!!

7月1日~7月8日pv数(1127-827=300) 827÷300=約2.7倍アップ

今回はpv数がアップした理由を
5つ紹介しようと思います。
やはり、pv数が多くなるほど
モチベーションも維持できると思いますので、参考にして頂ければと幸いです。



①:選択と集中


noteを書く目的を3つに絞りました。

1.kindle出版に関すること
 →10冊以上の出版経験、
  月5桁を1年以上稼いでいる実績あり

2.資格試験に関すること
 →行政書士・宅建士などの国家資格含め
  10以上独学で取得

3.HSS型HSPに関すること
 →下記のような代表作あり

時間がない時は
ショートショートを載せていますが、
それも、kindleで出版している本なので、
”1.kindle出版に関すること”に繋がります。

何万人もユーザーがいるなかで
読んでもらうのは、ジャンルを絞り
個性を出すことが重要ではないでしょうか。

例)kindleなら→レモネードみたいな

私も3つまで絞りましたが、
それでも多いと感じています。
最終的にはそれぞれを
独立させるかも知れません。

そして、リアルな経験、
体験談を基にした記事を書くこと
noteの売りはここに尽きると思っています。

一般人が経験したことだからこそ
親近感が沸き、より自分の事のように
リアルに感じられるのではないでしょうか。

私の副業のプチ成功も
頑張れば手の届く範囲だと思います。

自分でも出来るかも?
と思うリアルな現状を
これからも記事にしていきます。

②:プロフィールを改善

noteで気になる人がいたら、
最初にどこを見るか
プロフィールだと思います。


このプロフィールで興味を持ってもらうか否かで勝負が決まります。

何をしている人なのか
一瞬で判読できるように、
また、読みやすいように
"/"を使うなどして工夫してみましょう。

数字など具体的な実績を載せると
より良いですね。

③:積極的に”いいね”しよう

自信のある記事を書いても、
待っていては中々読まれません。

積極的に自分から記事を読んで、
”いいね”していきましょう。
出来れば、1ユーザーの記事を3記事くらい
読んで”いいね”すると
効果的です。

相手は同じ人から連続で
通知が来るようになり
”おや?”と興味を持ちます。

すると、プロフィールに
アクセスしますよね?
そのプロフィールが読みやすく充実していれば、
フォローに繋がる可能性が高いです。

④:毎日記事を書こう

内容や文字数も大事ですが、
ほぼ毎日記事を書いてください。
記事を書くことで露出度があがります。

まずは、ユーザーに発見される
機会を増やすことが先決です。

寝る前やトイレでにネタを考えて
隙間時間に執筆する感じで私は書いています。

記事一覧を見たときに更新頻度が高ければ
フォローされる確率も高まります。

⑤:書き方を勉強しよう

ユーザーが読みやすい文章の
書き方を勉強しましょう。

私もまだまだ勉強途中ですが、
色々な本を読んで勉強しています。

やはり、レベルを上げることは
読んでもらえる記事を作るのに不可欠です。

謙虚に勉強して努力をすることが
大切だと感じました。

以上になります。

少しでも役立つ記事になれば嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?