見出し画像

今週は手帳術&ノート術の本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)


毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は手帳術&ノート術を読みました。
私はいつもこんな感じで、同じテーマの本をブワーッとダウンロードしてきて、広く理解しようとしています。

KindleUnlimitedは同時に20冊までダウンロードすることができるので、
同じテーマの本を一気に集めてチェックしているのです。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

8/5
「書く瞑想」(古川武士さん著)

毎朝15分頭に浮かんだことを書いていくジャーナリングという手法を科学根拠も交えて深掘りする本。
私もしてますが、ポジティブになれて、免疫力も向上するのだとか。
https://amzn.asia/d/2lU7vja


8/6
「はじめての目標達成ノート」(原田隆史さん著)

大谷翔平さんも実践の「オープンウィンドウ64」付き。
無駄がなく、目標までひたすら突き進むことができる設計です。
特に「自分の夢はどう社会に役立つか」考えることができます。

https://amzn.asia/d/2LSxkTP

8/7
「100日の奇跡」(石田久ニさん著)

ノートにとあることを書くことを100日1日も休まず続ける。
そうすると何かが変わる。という秘伝を行うためのコツが書かれている、YouTuberさんによる斬新な本。
自分を奮い立たせたい人にいいかも!
https://amzn.asia/d/gCts4pB


8/8
『「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル 』(Marieさん著)

箇条書きにして今の自分に必要なことが見えてくる手法。
元々学習障害の人のために開発された手法だそうでわかりやすい。
用事を素早くこなせそうです。
https://amzn.asia/d/5QQZdYl


8/9
『考えの育て方: 知的生産のデジタルカード法 』(倉下忠憲さん著)

カード式の思考ツールを、同様のデジタルアプリであれこれ結びつけながら執筆できるのではという実験的な本。
上手く使いこなせるようになれば便利だと思います。
https://amzn.asia/d/anwUUOy


8/10
『自分を変えるノート術』(安田修さん著)

ノート1冊持って今後のビジョンなどを書く方法。
30分から始まり、1泊2日や3日4日のコースまであり「ひとり合宿」だと。
私もよく似たことしてて、これを「じぶん会議」と言ってます。
https://amzn.asia/d/iiROMHG


8/11
『書くだけでラクになる 自分を動かす手帳術』(主婦の友社・編)

いろんな人の実際の手帳を眺めることができる本。
こんな方法があるんだ!と参考になります。
やっぱり「好きなこと」「やりたいこと」を手帳に書くのは楽しそう!
https://amzn.asia/d/8phy4g9


さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
おそらく1冊もないのではないかと思います!
手帳術やノート術は、個人作家さんでも十分書ける気がするのですが、私の検索ではあまりひっかからなかったです。



私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 9231円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    20799円
7月に読んだ本の合計  20289円
8月に読んだ本の合計  10815円

月額980円なので、かなりオトク!


※KindleUnlimitedに登録しているので、私が払うは月額980円のみです。
※期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません
※Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです



私のKindleUnlimited本が配信されています。

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️



LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY66)



いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。