【占い師の集客・起業】占いビジネスコーチ 佐藤雄斗

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」 そんな想いで本を読み続けてきたら1000冊を…

【占い師の集客・起業】占いビジネスコーチ 佐藤雄斗

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」 そんな想いで本を読み続けてきたら1000冊を超えてました ”おすすめしたい本”を悩み別に整理しながらnoteで紹介しています ≪初心者占い師の為の相談会≫  詳しくはこちら https://frendom.co.jp/lp/front/

マガジン

  • ライティング・文章術のおススメ本

    「毎日ブログを更新するのがつらい」「パソコンに向かっても書けなくて無駄な時間を費やしてしまう」「他の占い師のブログを見てただただ落ち込む」ライティングに関する悩みはどんな占い師にも経験があります。文章を書くことが得意でも苦手でも上達が実感できるおススメ本をセレクトしました <<おススメ本のルール>> ・この1年全く本を読んでないあなたでも読みやすい本 ・2時間前後で読める本(一気完読がオススメ) ・命令口調や上から目線等、著者が偉そうな本は除外 ・「この一冊で人生が変わる」「たった3時間ですべてがわかる」 のような怪しげなキャッチの本は除外(笑)

  • 今話題の新刊書籍

    noteにアップ時、2ヵ月以内に発売された新刊書籍。 今のトレンドを知ることや、環境の変化への対応は鑑定の現場でも役に立つはず。 今話題の平積み書籍の中からおススメの本をセレクトしました。 <<おススメ本のルール>> ・この1年全く本を読んでないあなたでも読みやすい本 ・2時間前後で読める本(一気完読がオススメ) ・命令口調や上から目線等、著者が偉そうな本は除外 ・「この一冊で人生が変わる」「たった3時間ですべてがわかる」 のような怪しげなキャッチの本は除外(笑)

  • SNS関連(Twitterブログ等)おススメ本

    SNSに取り組まない占い師は存在しないのと同じ。といわれるほど、占い師がSNSに取り組むことはマストな時代です。とはいえ、Twitter、ブログ、インスタ、FB、YouTubeなど何を、どのように取り組むのか?は占い師共通の悩みです。SNSを始める人、行き詰っている人も、SNSの取り組み方を整理できるおススメ本をセレクトしました <<おススメ本のルール>> ・この1年全く本を読んでないあなたでも読みやすい本 ・2時間前後で読める本(一気完読がオススメ) ・命令口調や上から目線等、著者が偉そうな本は除外 ・「この一冊で人生が変わる」「たった3時間ですべてがわかる」 のような怪しげなキャッチの本は除外(笑)

  • 占い起業・マネタイズのおススメ本

    占い師にとってお金の不安は避けて通れません。また、占いスキルが高い占い師が稼げる占い師になれるわけではない、ある意味理不尽な業界です。占い師として稼ぎ続ける為に必要なスキルやお金に対する考え方のおススメ本をセレクトしました <<おススメ本のルール>> ・この1年全く本を読んでないあなたでも読みやすい本 ・2時間前後で読める本(一気完読がオススメ) ・命令口調や上から目線等、著者が偉そうな本は除外 ・「この一冊で人生が変わる」「たった3時間ですべてがわかる」 のような怪しげなキャッチの本は除外(笑)

  • ≪接客・人間関係・好感度をあげるおススメ本≫

    占い師の人気は人柄、接し方、言葉の気遣いなど占術のスキル以外の部分の影響が大きくなっています。占い師として好感度があがる、ファンが増える、占い師仲間から慕われる。そんな理想的な占い師に近づくためのおススメ本をセレクトしました <<おススメ本のルール>> ・この1年全く本を読んでないあなたでも読みやすい本 ・2時間前後で読める本(一気完読がオススメ) ・命令口調や上から目線等、著者が偉そうな本は除外 ・「この一冊で人生が変わる」「たった3時間ですべてがわかる」 のような怪しげなキャッチの本は除外(笑)

最近の記事

『どんな人の味方でいたいですか?』伝わるブログはそれがイメージできてから<ライティング・文章術>

 占い師がブログを書く際に①想定した読者に②伝えたいことが伝わる事のゴールにつながる最適な問いがあります。それは 『どんな人の味方でいたいですか?』です。 味方というのは、占い師としてどんな人の役に立ちたいか? 占いを通して誰をどんな状態から救いたいか? どんな悩みを抱えている人の味方でいたいか? それをイメージすることで、お客様がどんなことに悩んでいて、どうなりたいのか?が具体的に見えてきます。 伝えたいことが伝わる。という文章のゴールにたどりつくには、そんなイメージできた

    • 占い師の最強配信は”毎朝のランキング占い”⁉<ブログ・X(旧Twitter)・YouTube等>

       『今日の星座別占いランキング』を毎朝決まった時間に配信すること。が占い師がSNSを通して信頼感を得られる最も効果が高い方法であると本書から学びました。人はランキングが大好きで、あえてランキング形式で伝える事で伝わるスピードが一気にあがるそうです。確かに、今でも朝のテレビ番組や雑誌でも占いランキングは長く続いているのもニーズがある証なんでしょうね。占い師なら誰でもできる”毎朝の占いランキング”。SNSに中々取り組めない人にとってはじめるきっかけになりそうですね! こんな占い

      • 「タダで占って・・・」そんな友人の対処法とは?<占い起業・マネタイズ>

        「ちょっとこの彼との相性見てくれる?」「今月の運勢はどんな感じ?」など占いを頼まれて、断り切れず、なんとなくずるずる占ってしまう友人への対応に悩む占い師は少なくありません。 断ったら友人関係にひびが入りそう。でも、当たり前のようにタダで占いを頼まれるのも腹が立つ。そんなモヤモヤした気持ちも抱えているはずです。 悪気のない人には、仕方ないかと思いますが、あきらかに占い結果だけを搾取しようとする人もいるかと思います。 ある占い師は「ここまで占いができるようになるまで、時間もお金も

        • 気づかい占い師のポシェットの中身<接客・人間関係・好感度>

          ある占い師さんの”お客様用ポーチ”の中身を見せてもらったことがあります。そこには 喉アメ(咳込んだ時や空気が乾燥している時用) ハンカチ(感極まって涙を流された時用) カイロ(肌寒い日の帰り際に) そして絆創膏。(我慢しすぎる人の指はひび割れが多いそうです) そんな”ほっこり”する占い師の気遣いが、お客様にとって居心地の良さにつながり、「また、あの占い師さんにお願いしよう」という決め手になっているんですね こんな占い師さんにおススメです お客様にとって余計なことじゃないか

        『どんな人の味方でいたいですか?』伝わるブログはそれがイメージできてから<ライティング・文章術>

        マガジン

        • 今話題の新刊書籍
          197本
        • ライティング・文章術のおススメ本
          28本
        • SNS関連(Twitterブログ等)おススメ本
          20本
        • 占い起業・マネタイズのおススメ本
          26本
        • ≪接客・人間関係・好感度をあげるおススメ本≫
          46本
        • 話し方・伝え方のおススメ本
          64本

        記事

          占い師の必須スキル「表現力」とは?<話し方・伝え方>

           自分の言いたいことがお客様の心を揺さぶり、実際に行動を起こしてもらえるように伝わる「表現力」。そんな表現力を身に着けると、「また、会いたい」と思ってもらえる占い師になります。そんな表現力は、どんな占い師でも、気の持ちようとトレーニングで磨く事ができると実感できるのが本書です。「今のあなたのままでいいんだよ。それを否定する必要はない。人はほんのわずかな気持ちの変化と日々の心がけで、言葉に力をもつことができるんだ。そんな自分を信じよう」*著書の言葉 そんな言葉を糧に先生らしい「

          占い師の必須スキル「表現力」とは?<話し方・伝え方>

          鑑定価格を上げることの恐怖・不安<マーケティング・売上アップ・集客方法>

          鑑定価格を上げる時は受け容れられるか怖い。傷つくのが怖い。断られるのが怖い。お金をもらうことが怖いなど抱える不安や恐怖は誰もが経験しますある占い師さんはキャリア10年目を迎える年の1月から鑑定価格を 20分5000円を30分10000円に上げました。その時の心境をこう語ります。『占い師としての価値を高める為の学びは引き続き、やりつつも覚悟を決めました。価値があるかどうかは、お客様次第なのでわかりません。 だからこそ、鑑定料金の1万円分はとにかく全力を尽くすことを自分と約束しま

          鑑定価格を上げることの恐怖・不安<マーケティング・売上アップ・集客方法>

          二度と来てほしくないお客との縁の切り方<スピリュアル・引き寄せ・量子力学>

           対面鑑定は、占い師がお客様を選べないため、マナー違反や非常識なお客様も鑑定しなければならないときがあります。しつこく連絡先を聞いてくる。鑑定結果に納得いかず激高する。占い師へのリスペクトがないなど、そんなお客様には二度ときてほしくないですよね。そんなお客様との縁を切る為の”エア手裏剣”。使う事がないことを願いたいですが、覚えておきたい知識ですね こんな占い師さんにおススメです お客様のネガティブな念やマイナスな感情を受けやすい 自分なりの開運法をもっている 最近、神

          二度と来てほしくないお客との縁の切り方<スピリュアル・引き寄せ・量子力学>

          上司からのパワハラの悩み相談。大喜利コメントが心を軽くする!?<自己啓発・仕事術>

          「ガンジーも助走をつけて殴るレベルですね」 上司からの理不尽なパワハラが原因で転職の相談にきたお客様。 そんなお客様の怒りも含めて、こんな比喩を使って、ユーモアにくるんでソフトに伝えられたら、お客様に共感され、お客様の笑顔にすることができそうです。 本書で“大喜利脳”を磨いて、お客様の悩みや不安をやわらげることができるユーモアとやさしさあふれる言葉をかけて、共感と笑顔を増やしていきたいですね こんな占い師さんにおススメです 誰でも言える事しか言えないので、占い師として印象

          上司からのパワハラの悩み相談。大喜利コメントが心を軽くする!?<自己啓発・仕事術>

          ”あやしい””うさんくさい”と思われない占い師プロフィール<ブログ・X(旧Twitter)・YouTube等>

          占い師というだけで、”あやしい””うさんくさい”と思う人も少なくありません。だからこそ、SNSの投稿を見て、興味をもった読者が必ずチェックするプロフィールは、フォローしてもらうためにも、安心や信頼につながるものにしたいです。 占い師にとって”生きてる”アピールは、ライントーク占いに出演中、銀座サロンに毎週木曜日に出演中など、実際に占い師として活動していることがわかると、読者の安心や信頼につながります。 先生のプロフィールは、占い師として親しみやすい人柄は伝わっていますか?占い

          ”あやしい””うさんくさい”と思われない占い師プロフィール<ブログ・X(旧Twitter)・YouTube等>

          選ばれる占い師のキャッチコピーの作り方<ライティング・文章術>

           選ばれる占い師のキャッチコピーは「この占い師だったら、私の今の悩みを解決してくれるに違いない」とお客様がイメージできることです  その為には、「自分はお客様のどんな悩みを解決できるのか?」をイメージすることからはじめることです。今までの人生で挫折したこと、苦労してきたこと。克服してきたことの中にあることが多いです。 ありきたりなキャッチコピーでは、その他大勢の一人として埋もれてしまいます。キャッチコピーで選ばれる占い師。を目指しましょう こんな占い師さんにおススメです

          選ばれる占い師のキャッチコピーの作り方<ライティング・文章術>

          あいまい言葉が”できない占い師”のレッテルに<話し方・伝え方>

          「うーん。このあたりで別れがくるかもしれませんし、そうではないかもしれません」恋愛相談のお客様に占い師がそんな風に言ったら、当然のことながら信用されません。「どっちてもいいから、言い切ってくれ」と思うはずです。「ゆくゆくは」「たぶん」「できれば」「いずれ」「そのうち」以外にも「~だと思います」「~な気がします」「~かもしれません」 のような表現は自信のなさや弱気なイメージをあたえ、不信感につながります。「まずは、こうしましょう」「こうすると、こうなります」 だから「あなたはま

          あいまい言葉が”できない占い師”のレッテルに<話し方・伝え方>

          収入が途絶えてしまうリスク。健康管理の大切さ<占い起業・マネタイズ>

           占い師も、病気やけがで、サロンに出演できなかったり、電話占いで待機ができないと、収入が途絶えてしまいます。日々お客様の悩みや不安を聞くという占い師の仕事はマイナスのエネルギーも一緒に背負う事です。それは占い師の心と体にも相当な負荷がかかります。だからこそ、”疲れたから休む ”のではなく”疲れる前に休む”ことが占い師にとって大事な健康管理です。 収入が途絶えるリスクだけではなくお客様の為にも占い師の健康管理は大切な仕事のうちです。 こんな占い師さんにおススメです 占い師に

          収入が途絶えてしまうリスク。健康管理の大切さ<占い起業・マネタイズ>

          お客様がリピートにならない”衝撃の理由”とは?<接客・人間関係・好感度>

           「スゴイですね。感動しました。また、何かあったら、お願いします(感涙)」鑑定後にお客様にこんな風に言われた経験、あなたにもありますよね!占い師として”お客様のお役に立てた”と実感できる嬉しい一言です。 でも、一方でこんな経験もしていませんか?“スゴイですね”“感動しました”“また、来ますね”といって涙まで浮かべてお帰りになられたあのお客様。『あれから半年。あれから見えないなぁ~』そんな経験です。 その理由は「なんとなく忘れていた」なのです。 そんな忘れられないために、ある占

          お客様がリピートにならない”衝撃の理由”とは?<接客・人間関係・好感度>

          ”エンパス”占い師の悩み<HSP・自己肯定感>

           あるエンパス占い師さんも、鑑定後に、お客様のネガティブなエネルギーを受けたせいなのか、立ち眩みやめまいを感じることがよくあるそうです。占い師は、不安や悩みを抱えているお客様と関わる仕事の為、知らず知らずのうちに、ネガティブなエネルギーを触れてしまう仕事です。ある占い師は鑑定が終わると、ホワイトセージ浄化スプレーで場の空気と自分自身を浄化することがルーティーンです。占い師を長く続ける為にもネガティブエネルギーから自分を守る術を持っておきたいですね こんな占い師さんにおススメ

          ”エンパス”占い師の悩み<HSP・自己肯定感>

          集客が辛い。。。何が足りない???<自己啓発・仕事術>

          集客に頭を悩ませたり、頭を抱えてしまう経験は誰もがあります。 例えば、タロット1日講座の集客、 「予約が埋まらなかったらどうしよう、、、」と理由を探す占い師よりも、「予約が埋まったら何をしたらお客様が喜ぶだろう、、、」とお客様に何ができるかを考える占い師。集客を頑張るのではなく、講座を埋めるための行動を楽しみながら取り組む思考。そんな思考は簡単にはなれないけれど、集客ができる占い師も”つらい”を経て、”楽しむ”にかえることができた人。あきらめるのはまだ早い。 こんな占い師さ

          集客が辛い。。。何が足りない???<自己啓発・仕事術>

          占い師の笑顔は花束を渡す事<話し方・伝え方>

          「顔は自分のもの。でも、表情はお客様の為」といって鑑定前には必ず鏡で笑顔のチェックする占い師さん  実は1年前まで自分の顔を見るのが憂鬱だったそうです。 今では『先生の笑顔に癒されます』そんなお客様に囲まれています 笑顔を絶やさない占い師にお客様は安心し癒されます。 それだけで周りの人を幸せにしているんですね こんな占い師さんにおススメです 話が聞きづらい。内容が入ってこないとよく言われる 鑑定中の自分の表情を意識したことがない 占いには満足しているのに、なぜかリピー

          占い師の笑顔は花束を渡す事<話し方・伝え方>