鑑定価格を上げることの恐怖・不安<マーケティング・売上アップ・集客方法>
鑑定価格を上げる時は受け容れられるか怖い。傷つくのが怖い。断られるのが怖い。お金をもらうことが怖いなど抱える不安や恐怖は誰もが経験しますある占い師さんはキャリア10年目を迎える年の1月から鑑定価格を
20分5000円を30分10000円に上げました。その時の心境をこう語ります。『占い師としての価値を高める為の学びは引き続き、やりつつも覚悟を決めました。価値があるかどうかは、お客様次第なのでわかりません。
だからこそ、鑑定料金の1万円分はとにかく全力を尽くすことを自分と約束しました。また、お客様が占いに価値がないと思われた時は返金すればいいと開き直りました。実際は返金を希望される方は一人もいなかったので、ご満足いただけたこともわかり、安心して鑑定料金を受け取れるようになりました』この占い師さんの言葉から、自分の提供する占いは、必ずお客様の役に立てる。お客様の幸せに導くことができる。そんな”覚悟”が伝わります。そんな”覚悟”が占い師の実力や品質の向上につながっていくんですね。
こんな占い師さんにおすすめです
鑑定価格を上げたいが、お客様が離れていくのが心配
他の占い師との差別化ができていない
お客様の声が集まらない。
こんな知識が得られます
貧す占い師が稼ぐ占い師に変わる「売れる法則85」
占い師が知名度を上がげる為の方法
選ばれる文書を書く為の感情の伝え方
詳細はこちら
関連動画
占い師の為の愛され集客塾
占い師の集客・起業について動画で解説しています
(電話占い師のマネタイズ、占い師のブランディング、どの占術を学ぶべきなど)一覧はこちら
貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?