見出し画像

今週はモラハラ系漫画を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)


毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週はモラハラ系漫画を読みました。
実話もフィクションも織り交ぜて、最近この系統の漫画が増えていますね。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

7/29
「ダメ彼を訴えます! 殴られたので裁判しました」(二星星さん著)

DVで大ケガしたのに彼氏が逮捕されずやむなく裁判を起こした女性の実話。
ちっとも悪いと思ってなさそうな彼氏がヒドイ😭
意志と行動力にパワーもらえます。
https://amzn.asia/d/65Cvf1I

7/30
「破談のお値段」(田口絵珠子さん著)

結婚式直前に婚約者に逃げられ、慰謝料請求する36歳。
何もかも失ったと感じた彼女にたったひとつ残されていたものとは……。
私も頑張ろうと励まされた一冊。
https://amzn.asia/d/41w8kEa

7/31
「いいかげんに生きづらさを終わらせたい」(三森みささん著)

性被害のトラウマ治癒のために挑んだいろんな手法の心理セラピーを描くリアルコミックエッセイ。
被害者が自腹で払うのが気の毒で。
何らかの支援があればいいなと……
https://amzn.asia/d/2IQO3bM

8/1
『モラハラ婚 ~夫に洗脳されていた私~ 』(pokoさん著)

優しい男性と結婚したら嫁に注文が多すぎるモラハラ夫だった!
そして彼の精神的虐待は次第にエスカレート。
外面いいから周囲に相談しても信じてもらえないのがつらすぎる😭
https://amzn.asia/d/1UdDQl7

8/2
『女性の死に方』(あらいぴろよさん・西尾元さん著)

検死で浮かび上がってくる女性たちが抱える闇を描くコミック。
特にDV被害で亡くなった女性の回が重い。
人間は皮膚の何%にアザができると死に至るのか初めて知りました……。
https://amzn.asia/d/2sWaNwx

8/3
『しょせん他人事ですから1巻』(左藤真通さん作・富士屋カツヒトさん・画)

ドラマ化弁護士コミック。
ネットの炎上や誹謗中傷、YouTuberなど興味深い案件が次々と。
酷い書き込みの個人特定方法や慰謝料の相場など勉強になります。
このマンガ、続きが気になり、続きは有料だったので自腹で買ってしまいました〜
https://amzn.asia/d/9hMZOZA

8/4
「ヘルパーあつこと愉快な上級老人」(沖田×華さん著)

いろんなセレブなお宅への訪問ヘルパー漫画。
上級老人のワガママが可愛く思えるほど、先輩ヘルパーたちのいびりやいじめが怖い😱💦
女同士の戦いに読み入ってしまいました。
https://amzn.asia/d/9FP5Gk0


さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
おそらく1冊もないのではないかと思います!

コミックはKindleUnlimitedにもあるしモラハラ系も見かけましたが、今週私が手に取ったのは商業系が多かったみたいですね。

それにしてもこんなに多彩で読み応えのある漫画が読み放題とは!
改めてKindleUnlimitedに感謝です。

私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 4114円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    20799円
7月に読んだ本の合計  20289円
8月に読んだ本の合計    1584円

月額980円なので、かなりオトク!


※KindleUnlimitedに登録しているので、私が払うは月額980円のみです。
※期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません
※Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです



私のKindleUnlimited本が配信されています。

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️



LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY64)



いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。