人生の優先順位を見直せば、人生は好転する

こんにちは、末吉です。

「収入」が、まだまだ社会的な「価値」や「評価」の基準なのは、変わらない感じです。

それを否定するつもりも毛頭ありません。

と言いますか、そりゃあ、いっぱいあるに越したことはないと、僕も思っています。

だって、たくさんあったら、たくさんのお金を次の人に回すことができます。

それによって、自分や家族、周りの人も幸せになるのですから、一石二鳥にも三鳥にもなります。

だから僕は、お金が大好きです。

とても大好きなんですけど、お金がいちばん大事なのかというと、決してそんなことはないと断言できます。

あるとき見つけた、投資の神さまウォーレン・バフェット氏の言葉が胸に残っています。

私は今、起きるとすぐにベッドから飛びだすほど毎日が楽しい。

それは、好きな仕事をして、好きな仲間と働いているからです。

会社には私の25人の仲間がいて、よくみんなで連れだって野球観戦に行きます。

仲間は私の人生を豊かにしてくれる大切な存在です。

だからこそ私も、彼らの人生を豊かにしてあげたいと思うのです。

お金は大切だけど、優先順位を間違えちゃいけません。

大好きな仕事をしているとか、大好きな仲間と働いたり、付き合っているということのほうが何十倍も大切だと思います。

たとえ、それが強がりだとしても、僕は自信を持ってそう言えます。

これまでの時代は、まだまだどうしたって、お金優位であることは否定できませんでした。

いま現在もまだ、その延長線であることもまた、否定できません。

しかし、です。

だからといって、自分もいまの流れに乗っかり続けたり、そこに甘んじる必要もありません。

お金よりも大事なものがあるなら、堂々とそう生きましょう。

誰にも引け目を感じる必要もありません。

あなたにとって、本当の本当に大切なことは、何でしょうか?

ここについては一切の妥協なしに、追求していいと思うのです。

それこそが、何があってもなくても幸せに生きる、絶対条件なのですから。

末吉より


追伸
あなたはきっと、「こんなことをやりたい」「こんな風になりたい」という、大切にしたいことを知っています。

あなたがイメージできることの多くは、体験することのできる現実です。

しかし、能力やお金、人間関係や時間によって、それを優先できていない部分があるのではないでしょうか?

それが、「本当にこれでいいのかな…」という違和感や、理由がよくわからない憂鬱やモヤモヤにつながっているのです。

もし、あなたが「自分はこんな人生を生きるために生まれてきたんじゃない」と心のどこかで感じているなら、それはサインです。

「今こそ、本当に生きたいと思う人生を、本当に生き始めるときが来た」というサインなのです。

8月4日(日)13時〜18時半
「最高の人生を生きる8つの勇気セミナー」

「そうは言っても…」とか「でも…だって…」と、思うように変われないと感じているとしたら、必要なのは、勇気です。

知識やスキルではなく、勇気があれば、人生は変わります。

自分たちの未来にワクワクして、
これからの毎日起きるのが楽しくなるような
記念すべき1日にしましょう。

詳細・お申込みはこちらより↓
https://hiroomisueyoshi.com/courage/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?