人生は、良い方向に流れている

こんにちは、末吉です。

目の前で何が起きても、本当は自分にとって良いことしか起きていません。

人生は、いつだって良い方向に流れているからです。

そうは思えないことだってあるかもしれません。

人生は苦しいことばかりだと、恨みたくなる日もあるでしょう。

でも、やっぱりルールです。

人生は良い方向に流れ続ける、というのは。

さて、あえて大上段から書いてみました。

しかし、僕はそう信じています。

異論は許されますが、反論は受け付けません。笑

これから書くのは、とても日常的なことです。

しかし、、、

目の前で何が起きても、本当は自分にとって良いことしか起きていません。
人生は、いつだって良い方向に流れているからです。

という、人生のルールの証明です。

昨夜、毎日投稿が途切れました。

子どもたちを寝かせつけてから書こうとしたら、一緒に夢の世界へと旅立っていました。

どんなに講演やコンサルが忙しくて、ホテルまで帰れるか不安になるほど酔っていても投稿できていました。

しかし、大好きな子どもとのリラックスタイムには負けてしまいます。

ショックと言えば、ショックです。

トイレで目が覚めて、真っ先に「あ、やばっ……」と思いましたからね。

でも、人間そんなものです。

し、なんならそんな自分も好きです。

目の前で何が起きても、本当は自分にとって良いことしか起きていません。人生は、いつだって良い方向に流れているからです。

一晩明けて、思いました。

「これを機に、“朝から投稿”に変えよう」

このアイデアは以前から、うっすら頭の中にありました。

毎日投稿が途切れたのは、良いことが起こっていたのです。

悪いことであると思うのは、ひとつの捉え方に過ぎません。

たとえば最悪の離婚が、素晴らしいパートナーシップや自分らしいビジネスへの扉かもしれません。

その人にとって、良いことが起こっているのです。

その人が幸せになる方向へ人生は流れ続けています。

生きることの素晴らしさと苦しさの中で揺れ動きながらも、素晴らしい方向へゆっくりと進んでいるのです。

少しだけ、大きな流れに思いを馳せてみませんか。

少しだけ、頑張るのをやめて身を委ねてみませんか。

思ったより、大丈夫だから。

末吉より


【お知らせ】
友人であり、尊敬する専門家の八納啓創さんが東京リアルセミナーを開催します!

八納さんは、登録者数25.3万人のYouTube「幸運すまいチャンネル」を運営されている一級建築士です。

一度はご覧になったことがある人もいるかもしれませんね^ ^

ちなみに僕も、彼のアドバイスのおかげで、大きく人生が変わりそうです。

ヤバいレベルの変化で、ドキドキです……!

幸運を引き寄せながら、夢をどんどん叶えていきたい方は、ぜひチェックしてみてください😉

人生が好転するキッカケは、人が運んできてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?