見出し画像

現実が変わらない原因

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「勉強しても現実が変わらないなぁ」
ってことありますよね。

そういうときは、【習慣】が変わっていない可能性があります。

以前、私は文章を書くのが
恐ろしいほど下手でした。

そのころの悩みの一つが
「ネガティブな自分がそのまま出てしまう」
こと。

読んだ人の心を明るくするような
文章を書きたいと思っているのに、
読むと暗い気持ちにさせてしまう…

否定的な言葉が目に入ると、
気分は落ちますよね。

他にも、
「○○してはいけない」とか 
「◯◯すべき」といった思い込みが
ぽろぽろと出ていたんです。

どれだけ頑張っても、
その自分が顔を出すんです。

頭ではわかっているけど、できない。

無意識に使っているので、
なかなか抜けませんでした。

恩師からも、
「またやってるよ」と指摘されるたびに、
どーんと落ち込む日々。

何度、諦めようと思ったことか。泣

いつまで経ってもできるようにならないと
嫌になります。

実は、noteをはじめたころも
その自分がよく顔を出していました。

過去記事を読むと、それがわかります。

この癖がやっと直ってきたと思えるようになったのは、
数ヶ月前のことでした。

諦めずに頑張れたのは、
頑張りたくなる空間にいたからでした。

やるぞ!って奮い立たせなくても
やりたくなる空間にいることで
続けることができたようです。

ここで出会った人たちのおかげで
自分を取り巻いている空間を
変えることができたし、

意識して、いい言葉を取り入れていくことで
思考の癖や使っている言葉が
変わっていきました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、振り返るきっかけになったのは
ナオさんの記事でした。

無意識にやっていることを
意識して変えていく必要がある。

それを教えてくれています。
(※詳しくは、記事を読んでくださいね)


無意識の習慣というのは、
自分が思っている以上に
人生に大きな影響を与えています。

どれだけ勉強しても
どれだけ頑張っても変わらないなら、
習慣が変わっていないからかもしれません。

だから、自分をあきらめんなよ!

というナオさんからのメッセージも
込められているように感じました。

あなたの人生をつくっているのは、
あなただけではありません。

習慣もあなたをつくっています。

だから、意識して変えてみてください。

それは現実にでますから。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?