中園 諭史 - why branding

起業7年目。ひとり起業専門のブランドプロデューサー(兼現役セールスライター)。もっと夢…

中園 諭史 - why branding

起業7年目。ひとり起業専門のブランドプロデューサー(兼現役セールスライター)。もっと夢中に。もっと自分らしく。クリエイティブな思考でビジネスを楽しみたい。好物は、梅ヶ枝餅とおはぎと名作家具です。https://why-branding.com/

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ひとり起業|30万以上の高単価サービスのつくり方

はじめに:なぜ、それを売りたいのか…?このnoteでは、億超えのひとり起業家さんも実践している高単価サービスのつくり方について、包み隠さず具体的に解説していきます。 …と、その前に。 まず大前提として、高単価サービスをつくるために、はじめにとても重要なことをお伝えしておきます。 それは、「あなたはなぜ、その商品を売りたいのか…?」について言語化することです。 長くファンから愛されるブランドには、以下のようにミッションが起点となっていることが条件であると僕は考えていま

    • 数字より大事なのは、心の満足度…!

      / 人で選ばれるMyブランドの作り方 →世の中のブランドの75%は今すぐ消えても困らないという調査結果もある中、どのようにして自分のビジネスを育てたらいいのか。特別講座のなかで徹底解説しています。 期間限定で無料公開中 →今すぐ無料視聴する \ 昨日は、 僕が主催しているブランディング講座 「WHY BRANDING」メンバーとの 定例ミーティングの日。 そのなかで、 こんな話になりました。 確かにこういう狙い方をすれば 大きく稼げるけど、 そのやり方に不満を持ってい

      • ビジネスの正解を探し回っている過去の自分に伝えたい

        / 人で選ばれるMyブランドの作り方 ブランディング講座を期間限定で無料公開中 →今すぐ無料視聴する \ 脱サラして間もない頃の僕は、 ひたすらどうやったら お金と時間の自由が手に入るのか 探し回っていた時期がありました。 結果的に、 お金と時間の自由を目指したところで 意味がないことに途中で気づきますが…(;´∀`) →人生は楽しむことが大事…! 最初はブログアフィリからスタートして それから株や不動産やFXなどなど、 いろんな情報をあさりまくってみて、 いろんなコン

        • 何もしなければ、今の自分のまま

          昨日はとあるコミュニティの オフ会に参加させていただきました。 自分の商品についてお互いに語り合い、 どのようにお客様に届けていくかを決める作業。 やっぱり一人で考えるよりも 誰かにアウトプットしながらのほうが 圧倒的に質の高い時間になると再認識できました。 様々な業種の方がいる中で、 改めて再認識できたのが自分の強み。 僕の場合は、 実践的なWEBマーケティングと、 セールスライティングのスキル。 また今絶賛磨きをかけまくっている ブランディングの知見。 自分の

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          フリーランスに必要なのは3つだけ

          昨日は僕がお世話になっている WEBマーケとセールスライティングの コミュニティの月1セミナーでした。 いつも学ぶが多くて すっごく勉強になりまくりなのですが、 昨日のテーマは表題のとおり。 フリーランスに必要なのは3つだけ。 今日はこれについて深堀りしていきます。 最初に3つが何かというと、 お客様を決める パーケージをつくる リストを集める この3つです…! それぞれ詳しく 解説していきますね。 1つ目の「お客様を決める」とは よく言うペルソナとかターゲ

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          お客様の隠れた本当のニーズ

          ニーズの分析って 本当に難しいですよね。 本人たちに直接聞いても 本当の気持ちって基本的に恥ずかしいから みんな嘘をついたり隠しちゃうものですし…。 とはいえ、 本人たちは嘘をついているつもりもないし、 隠しているつもりも全くないんですよね。 そもそも僕たち人間は 自分自身のことを5%しか 言語化できていないと言われています。 自分が本当は何を大切にしているのか? どんな価値観や哲学を持っているのか? すべては95%の無意識の中に あると言われているんですね。 例

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          ひとり起業の集客って、何から始めたらいいの?

          ひとり起業していざ集客するとき、 何から始めたら良いのかわからないですよね…。 よくあるこの悩みに対して もうこれが最強なんじゃないかと思う やり方に気付いたのでシェアしますね! 結論から言うと、 誰か人と直接会って、 「実は私(僕)、最近こんな仕事をしていまして…」 と言いまくることです。 え…?そんなこと…? と感じた方。 そうです。これがやっぱり最強です…! と、個人的に感じています😂(現段階で) 先に僕の失敗談からお話すると、 僕はSNS発信からスタートし

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          良い成果は、心が穏やかな環境から生まれる

          昨日は、 僕が主催している講座 WHY BRANDINGメンバーと 週イチの定例ミーティングをしました。 そのなかで、 成果が出るコンサル生ってどんな特徴がある…? という話になったんですけど、 ある共通項が見えてきたので シェアさせていただきますね! ずばり、それは何かというと… タイトルにも記載している通り、 「良い成果は、心が穏やかな環境から生まれる…!」 ということ。 大前提として、 成果が出ている人たちって すごくビジネスを楽しんでいるんですよね。 行動を

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          ブランドの格を「上げる売上」と「下げる売上」

          / ひとり起業専門のブランドプロデューサー 現役のセールスライター兼WEBマーケッター コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中 \ ▶プロフィールはこちら ▶Myブランドコンセプトはこちら 今日は、 ブランドの格を 「上げる売上」と 「下げる売上」というテーマで。 そもそもブランドとは、 お客様からの期待値だと僕は捉えています。 例えば僕はAppleが好きなんですけど、 Appleが発売する商品なら クオリティに疑いの余地がないと 個人的に感じちゃっています。

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          ビジネスに差別化は要らない

          / ひとり起業専門のブランドプロデューサー 現役のセールスライター兼WEBマーケッター コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中 \ ▶プロフィールはこちら ▶Myブランドコンセプトはこちら 今日はビジネスに差別化は 要らないという話。 これはある意味、 僕のこだわりかもしれません。 でもすごく本質的な事なので ぜひ最後まで読んでみてくださいね…! そもそも差別化って、 他の人と差をつけて別けることですよね。 例えば、 「ライバルがこんなサービスをしているから

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          ブランディング基礎|自分のスタンスを言語化しよう

          / ひとり起業専門のブランドプロデューサー 現役のセールスライター兼WEBマーケッター コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中 \ ▶プロフィールはこちら ▶Myブランドコンセプトはこちら 今日はブランディングの基礎、 スタンスについて。 というより、 ビジネスする者としての基礎の話。 サービス内容とかコスパじゃなくて、 人で選ばれるようになりたいという人は ぜひ最後まで見てくださいね…! そもそもスタンスとは何か? 直訳すると、 物事への姿勢とか態度のこと

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          もし神様が100億円をくれたら、今の仕事を続けるか…?

          / ひとり起業専門のブランドプロデューサー 現役のセールスライター兼WEBマーケッター コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中 \ ▶プロフィールはこちら ▶Myブランドコンセプトはこちら 「もし神様が100億円をくれたら、今の仕事を続けるか…?」 これは、 ちょっと刺激的な現実逃避ではありません。 自分のビジネスに迷いが出てきたとき、 僕が自分自身に問いかける言葉です。 なぜこんな質問をするのかというと、 「自分が今のビジネスを楽しめているかどうか…?」 こ

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          実績作りの落とし穴

          / ひとり起業専門のブランドプロデューサー 現役のセールスライター兼WEBマーケッター コンセプト「誇れるMyブランドを」掲げ活動中 \ ▶プロフィールはこちら ▶Myブランドコンセプトはこちら 今日は、 実績作りの落とし穴 というテーマで…! 講座ビジネスをしている人や 何かスキルを教える講師業の人たちが 注意したいことについて綴ります。 ちなみに僕の失敗談でもあります…^^; 先に結論を言うと、 実績作りは大事だけど、 あなたの成功の価値観を お客様に押し付けて

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          ひとり起業|なぜ安売りは失敗するのか…?

          ひとり起業家はビジネスの性質上、薄利多売のスタイルでは続けられません。そのため、必然的に30万、50万、100万などの講座型ビジネスが主軸になるケースが多いです。(もちろんステージに合わせて100万以上も講座もあります…!) 今回のnoteは、ひとり起業家はなぜ安売りすると失敗するのかについて解説していきます。 そもそも少人数しか対応できないそもそもひとりビジネスでは、少人数のお客様(クライアントさん)しか対応できません。 人数が増えれば増えるほど、現場対応(お客様対応

          ひとり起業|なぜ安売りは失敗するのか…?

          ひとり起業|どんなビジネスを選ぶべき…?

          ビジネスは長距離マラソンです。 もちろん、短期間で一気に稼いでドロップアウトする方法もあります。でも僕は、ビジネスに夢中になる人生の方が個人的には好きです。 退屈することがないし、新しい価値観の仲間たちとワチャワチャできるし、僕の知的好奇心も満たしてくれるし、シンプルに楽しいからです。 先人たちが「商いは、飽きない」という格言を残しているように、僕もビジネスは長く続けることに価値があると考えています。 では、これからひとり起業をする場合、どんな基準でビジネスを選ぶと

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          ひとり起業|売れる人気講座の共通点はこれ…!

          ひとり起業家のなかでも、ファンに愛される人気講座(商品)を持っている人にはある共通点があります。 それは「パッション」です。 よく経営者にはミッション・ビジョン・パッションと言われますが、ひとり起業家の人気講座やサービスでもこの法則は当てはまると僕は感じます。 でもパッションと言うと、なんか暑苦しい感じがするのは僕だけでしょうか(笑) なんか昭和とか平成初期の熱血的なニオイが漂ってきて、個人的にちょっと苦手なニュアンスの言葉です…。 とはいえ、パッションはひとり起

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