見出し画像

【招待状】noteの序盤戦ってどう?

やぁ、いらっしゃい。今日もお疲れ様です。

いよいよ梅雨明け寸前で、
夏も本番の雰囲気が出てきたね。

この冒頭のご挨拶、何気に季節とかその時期の話が多い。
何気ないようで、毎日書いてないと出来ない小技です。

誰にも気にされてないとこだけど( ゚д゚)エェー!

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「noteってどうしたらいいの?」

一番最初、私も思った。
今と違ってグループとか少なかった時期。

"記事を書けばいい!"
そう信じて書いたものの、圧倒的スキ0。

新規参入のプラットフォームの厳しさを痛感したよ。
noteは毎日数百人と参加者が増える訳で。

始める人が100人。
書く人が10人。
残る人が1人。

そんな雰囲気があった。(実際の数字は知らんけど…)

確かに最初は記事の書き方や、
発信の仕方、それが正しいかも分からないとこスタート。

悩みながら覚えていく。
いつの間にか定着してきたけど、
最初は一日一日が大変でよくnoteにログインしてたなぁ。

全然何も起きてないんだけど💧

最近はnoteをスタートして一週間の人も、
よく見ていて記事でも上手に書いてる人が多い気がする。

一体この一年でどうかわったのだろうか…。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

5,511字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?