見出し画像

🌟【収益化】たった2つのことで、読者は記事を買いたくなる🌟


この2つのことを意識して
実践できているかどうかで、
あなたの記事の売れ行きが
2倍にも3倍にも変わってきます。


読者はなんとなく記事を買っているわけではないんですよね。

私たちは、ふだん消費をしています。
何か理由があって買うはずです。

売る側にも工夫があるはずです。

同じ商品なら、誰が売っても同じだけ売れるのかというと、そうではありません。

有料記事でも、安定して売れている人もいれば、まったく売れない人もいます。

どうして差が生まれてくるのでしょうか?


そこには、売るときの "意図" があるはずなんです。
同じように、買うときの "意図" もあるはずです。

その "意図" をくみ取ることができないと、記事はなかなか売れません。

今回は、そんな "意図" を紐解けるような2つのテクニックをご紹介します。

多くのことを一気に紹介してもなかなか消化しきれないので、今回は2つだけ覚えて帰っていただきたいです。

ちなみに、ビューを増やすとか、フォロワーを増やすとか、そんな方法ではありません。
もっと本質的なところに踏み込んでいます。


私は、有料記事を出すにあたって、様々なことを学びました。

たくさんの本を読みましたし、成功した人のお話も聞きました。

その結果、1つだけ出した有料記事 が、
ありがたいことに 1ヵ月で70部 売れました。
収益化に向けて必須になる、"note 攻略" を説明している記事です。

🌟本気のnote攻略 〜虎の巻〜🌟


1本目の有料記事の続きとして、今回の有料記事を出しました。
今回の記事は、次のような人に読んでほしいです。

  • 収益化したい人

  • 収益化に少しでも興味がある人

  • 収益化できればいいなと考えている人

  • 有料記事を出したけど売れなかった人

  • 有料記事が最初は売れたけど、それからあまり売れない人

  • 有料記事をまだ出していないけど、いずれ出してみたい人

最初の有料記事よりは、中級者向けになっているかもしれません。


この記事の2つのことを意識して実践すると、

  • 有料記事が売れるようになる

  • 読者が何を意識しているのかがわかる

  • 売り手として何を意識しなければならないかがわかる

このような効果が期待できます。

ちなみに、この2つは note の有料記事にはもちろん、メルマガや公式LINE、Youtubeや他製品購入など、様々な場面で応用できるものとなっていますので、ぜひ手にとっていただければ幸いです。


今回は、たった2つといえど、内容は盛りだくさんです。
有料部分の文字数を見ていただけたらわかりますが、
有料部分だけで 10,000文字 を超えています。
2つについて、徹底的に解説しています。

価格は、前回の2倍の分量だから 800円…
ではなく、最初は "550円" にします!


これからは、なんとなく売るのをやめにしませんか?
2つのことを意識して売り、収益化に繋げていきましょう。


それでは、早速本題にいきます🌟


ここから先は

10,314字 / 12画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

#最近の学び

182,321件

もし、私を応援してくださる方がおられましたら、サポートしていただけると励みになります…🌟 いただいたものは、クリエイター活動で使わせていただきます!