コンテンツ販売は、現実的に食っていけるような売り方を考える。

例えば、5000円のコンテンツを毎日たった1件売れるようになるだけでも、月15万円の収入が入ります。

一人暮らしなら贅沢に暮らさなければ、月15万円でもギリギリ生活できますよね。

でもほとんどの方は、月に100万円とか狙うよね。

もちろん、それだけ稼げたら嬉しいけど。

相当な努力いるよ。

コンテンツ販売でそこまで狙うのは、現実的に難しいところだよ。

自分のコンテンツを売り出してるのに、

もっとみる

【旅行×SNS】総額50万円以上稼いだ!旅行を仕事にする方法《7選》

《はじめに》

「旅行を仕事にする」ってすごく魅力的な言葉ですよね。

私も「旅行を仕事にしたい」という夢を諦めきれず、2年前から挑戦を始めました。

簡単に自己紹介をさせてください。

現在私はトラベルブロガー、またインスタグラマーとして「女子旅情報」を発信しています。

ありがたいことにインスタのフォロワー様は現在5万4千人。2年前からアカウントを開始し、この旅行に行けないご時世でも多くの方に

もっとみる

ツイッターのチップ機能について想像を膨らませてみる

ツイッター社が2023年までに売上を倍増させる計画だと明らかにしました。そのために新機能を幾つか準備中だとして話題になっています。ツイッターは無料でユーザに提供されてきました。広告収入だけで経営が賄えられていますが、それにしても限界があるのでしょう。

ツイッターは経営的に難しそうである一方で、社会に及ぼす影響は強く、数あるSNSの中でも随一だと思います。先月はトランプ前大統領の呼びかけを契機とし

もっとみる

【Twitter新機能】スーパーフォローでTwitter収益化!がトレンドになった事についてSNSガチ勢が物申してみた。

こんにちは!もだっちです。
先日Twitterから新機能が発表され、トレンド入りしていました。

その名も『スーパーフォロー』

スーパーフォローとは?

🟢月額500円
🟢スーパーフォロワーのみの限定コンテンツ配信
🟢Twitterマネタイズが簡単に
🟢Twitter社は月額500円の中から手数料をとる模様

『スーパーフォロー』は、自分の気に入った発信者さんに月額500円を払い、通常の

もっとみる
めっちゃ嬉しい!!!!ありがとう!!!!!
1

【noteのコンサル始めます】アカウント診断から収益化の仕組み構築などの仕事依頼を引き受けます!

この記事は仕事依頼に関する記事です。
ご依頼主さまの個人アカウント育成や、フォロワーなどのレスポンス増加支援策から法人アカウントの育成まで幅広くnote全般のご相談に乗ります。

特にnoteブランディングとマネタイズにおける戦略的な理論と、実践事例から導き出した戦術を元に、noteアカウントの育成とマネタイズまでをコンサルティングいたします。

また、受注案件に対する支援策として、2つのアカウン

もっとみる
スキを配るって幸せを配ることですよね!(^_^)b
66

「note発信」「メディア運営」などについて無料コンサルします

ふくじーにょ / Webメディア編集長 です。

プロフィールをちゃんと書いてこなかったので、プロフィール&仕事依頼用の記事を作りました。また、相談依頼も月に2名まで無料で受けておりますのでお気軽にご相談ください。

ふくじーにょ / Webメディア編集長

▼プロフィール

1977年生まれ。

大学時代はソフトテニスとBtoB営業バイトに没頭。大手人材企業では新規ネット商材でNo.1の売上を達

もっとみる
ありがとうございます!
18

ブログで月1万を稼ぐ考え方。開始1年で収益1万円を達成。1年間で行動してきたことを記載します。

はじめに

こんにちは。
私は、某大手企業のサラリーマン人事管理職(採用担当者)です。
キャリアコンサルタントを取得して、現在は上場企業への面談力向上セミナーやセルフキャリアドックを実施しています。

今回は、2020年1月に開始したブログで、1年で月1万円の収益が出るようになるまで、どういった行動をしてきたのか、どう考えてきたのかを書いていこうと思います。

今回の記事は、私のような凡人でも1年

もっとみる
ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します!!
5

2021年2月28日までの期間限定で無料公開にはなりますが、今日は私が「note」で「100円から5万円までの有料コンテンツ」を作成し販売した経験について書きました。これは「noteで販売できる最低価格から最高価格」で地道に毎日更新を続けながら積み重ねてきたものです。

いつもありがとうございます!
20

YouTuber/tiktokerに続き誕生するのかClubhouser

皆さんお疲れ様です

今日はClubhouse音声コミュニケーションツール
の未来について意見を述べようと思います。

実はClubhouse今後は課金というシステムが導入される可能性というかほぼされると思います。
YouTubeみたいな音声広告だったり。

Clubhouser(クラブハウサー)の誕生は近い!?

これは以前話したかもう記憶にないんですが
アメリカでは2020年4月からサービスが

もっとみる
ありがとう!!
40

noteのブランディングやマネタイズにはマーケティングもコピーライティングも不要なのか?

今回はネットの世界でよく使われているブランディングという、自分のキャラクターに対する顧客からの共感性や、ロイヤリティを培うといった競合との差別化戦略について、少しだけ考えていることをシェアしますね。

まぁざっくり言うと、自分のキャラの認知度アップがnoteでのブランディングだと考えれば理解しやすいと思うので、noteで自分の個性をしっかり認知してもらうための施策をひっくるめて、ブランディングと定

もっとみる
あなたのスキがモチベーションになっています!^^
79