見出し画像

コロナ禍後の世界でクリエイターが生き残るためのメンバーシップをはじめました。

こんにちは。フジワラヨシト(@fuji25_2501)です。

今回、noteで有料メンバーシップをはじめることにしました。

ご参加はこちら↓


↓の記事でも書いたのですが、イラストレーターとして活動を始めて4年半が経ちました。

振り返ってみると、活動を始めたときには多くの不安と疑問を抱えていました。どのように仕事に繋げていけばいいのか、であったり、どんな仕事があるのか、地方に住んでいてそもそもイラストレーターとしてやっていけるのか...などなど。

情報が氾濫するインターネット時代とは言うものの、イラストレーターとして活動していく方法として、【営業をしましょう】とか【ポートフォリオを作りましょう】みたいな情報はあるものの、「これだ!」と思えるような情報は少ないのが現状です。

また、イラストレーターのキャリアプランや、マネタイズなど具体的な情報となると、さらに限られてきます。

時には壁にぶつかり、悩み抜くこともありましたが、そのたびに思考を巡らせ、試行錯誤を重ねて突破口を開いてきたつもりです。

当時のわたし同じように、これからイラストレーターを目指す方々や、なにか突破口を見つけたいと考えているクリエイターの道しるべとなるような情報を発信していきたいと思い、メンバーシップをはじめることにしました。


◾️ こんな人にオススメ

✅ イラストレーターになりたい人
✅ 副業からクリエイティブな仕事をスタートしたい人
✅ 学歴や経験がなくて絵の仕事ができるか不安な人
✅ ポストコロナ時代にクリエイターとして成功したい人

◾️こんなことを発信します

⚫︎ イラスト(以外も)のマネタイズ戦略
⚫︎ SNS攻略法
⚫︎ 営業しない営業の考えかた
⚫︎ わたしが実践してるイラストの上達法
etc..

◾️メンバーシップ概要

・価格 500円 / 月
・投稿頻度 月6以上を目指します
・内容 メンバーシップ限定マガジン、メンバーシップ限定記事の購読、クリエイターズコミュニティ『Daily Brush(これは無料)』へのご招待

とはいうものの、わたしもまだまだ多くの諸先輩方からするとまだまだ駆け出しの身。間違っていることも、それはおかしいんじゃないか?ということも発信するかもしれません。
ですが、だからこそ、従来の常識にとらわれない新しい視点からのアプローチについてもお話しできると思います。

この、目まぐるしく変化する時代を一緒に生き残っていきたいイラストレーター、クリエイターの方々はぜひご参加ください!

ご参加はこちら↓




ありがとうございます。いただいたサポートはイラストの勉強に使わせていただきます。♡やシェアでの応援も嬉しいです!