見出し画像

ふつうの主婦でも書けた!note開始0日で収益化成功しました!

こんにちは!3人の子育てに奮闘中のズボラ主婦、あやこです😊

このアカウントは、元々やっていたアカウントは別に0からどこまでできるかな?の思いでスタートしたのですが、先日投稿した「バズる記事の書き方」で、なんとnote開始から0日で収益化に成功しました!

ギリギリ0日!笑

正直、最初は半信半疑でした。

だって、記事を書いた時点でフォロワーさんも10人代、しかも普通の主婦に何が書けるのー?って!
でも、やってみたらビックリ!あっという間に売れちゃったんです🎉

では、私がやったことを順番に説明していきますね。

  1. 目を引くタイトルをつける :「普通の主婦でも書ける!」って書いたら、みんな興味津々でした。自分にもできそう!って思ってもらえたみたい。

  2. 具体的な数字を入れる :「たった5つの方法」って書いたのがよかったみたい。短くてわかりやすそう!って印象を与えられたんです。

  3. 読者の悩みに寄り添う : 記事の冒頭で「こんな悩みありませんか?」って聞いてみました。みんな「そう!そう!」って共感してくれたみたい。

  4. 簡単にできる方法を紹介する: 難しいことは書かず、誰でもすぐできる方法だけ紹介しました。「これなら私にもできそう!」って思ってもらえたみたい。

  5. 実際の体験談を入れる : 私自身の成功体験(と失敗談)を赤裸々に書きました。リアルな話が響いたみたいです。

これらのことを意識して記事を書いたら、なんと・・・この記事をアップロードした日のうちに売れたんです!😲

正直、「こんなの誰が買うの?」って思ってました。でも、気づいたら購入通知がピコピコ鳴ってて!


この経験から学んだことは、「みんなの悩みに寄り添うこと」の大切さ。

難しいことを書く必要はないんです。

みんなが困っていることに、具体的で簡単な解決策を示す。
これさえできれば、案外すんなり売れるんだなって思いました!。

今回の成功を機に、これからマネタイズやマーケティングに関する記事をたくさんアップしていく予定です。

例えば...

・初心者でもできる!noteで稼ぐための具体的な方法
・あなたの記事が売れない5つの理由と、その対処法
・有料記事を買いたくなる魔法のライティング術
・SNSを活用したnote記事の効果的な宣伝方法
・リピーターを増やす!ファンを作るコツ

など、実践的な内容をどんどん発信していきますね!

正直、私みたいなズボラ主婦でもできたんです。
だから、あなたにもきっとできるはず!

これからのnote運営で悩んだら、ぜひ私の記事を思い出してください。 あなたのnote運営の力になれたら嬉しいです😊

みなさんの成功を心から応援しています!
それでは、次回の記事でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?