月報

体力も無く不器用という事実を突きつけられた10、11月の活動記録です。

お久しぶりです!レミイです。

11月に大きなライフイベントが2つありまして、その関係で10月〜11月までバタバタとしておりました!イラスト活動もほぼ休止状態。

やっと日常に戻れましたので、活動を再開した次第です✨

合間に頼まれもののウェルカムボードを描く位で、活動らしい活動はほとんど出来ていませんのでいつものように成果ベースでなく

・休止中の2ヶ月間、何を感じていたか?

・プライベートの

もっとみる
感謝感激です♪Twitterで更新情報UPします♪
3

【11月】フリーランス 収支報告【4ヶ月目】

先月のこの収支報告で宣言したように、11月はクライアントワークというか、ライティングの仕事は一切しませんでした。

スカウトやなんかで好条件のものがあればやろうかと思っていましたが、なかったしクラウドソーシングで提案もしなかったので、本当にゼロです。笑

その分、先月までと比べてプログラミングに時間をかけることができました。ブログもけっこう書けました。

と思ったけど5記事でしたw

プログラミン

もっとみる
これでまた本が買える!嬉しい~!ありがと!
1

どこを切ってもこんちゃんを知った11月

やっと11月の振り返り。

やっととは言ったが、人生で一番短い1ヶ月だった。

とにかく移動の多い月だった。

外に出る。というより旅をする。

栃木やら、山梨やらいろんなところに行った。

まぁ出会いも多かったし、いいんだろうなって思う。

栃木に大学時代の仲間と旅行に行ったのは本当に楽しかった。

みんな変わらない部分もあって、でも変わっていって成長して、今だからできる話もたくさんあって。

もっとみる
励みになります。
19

11月の成果を振り返る 👨‍🎨

11月の成果

今月は、Reactプロジェクト、Nuxtプロジェクト × 2、webpackを使った通常のウェブサイトの3つをつくり切りました。これまでは開発環境の破壊と創造のループから抜け出すために、Nuxt.jsを導入することが多かったですが、TypeScript + SCSS + 画像圧縮のwebpackの環境を構築したことので、ペライチぐらいであればこちらの環境を使っていこうと思います。

もっとみる
ありがたいかぎりです。(10回に1回タメ口になります)
1

【10月振り返り】事業の基礎固め

2019年10月1日に開業。

まずは基礎となる事業の仕事を開始。
事業を始めて会社員だった時には知り得なかったいろんなことが見えてくる。

開業届や青色申告、消費税のこと、ビジネス用の電話番号や住所など。

もし開業を考えている人がいたら、参考にして欲しい。

1期目、2期目で得た消費税は使わないようにしよう。

個人事業主になって2年間は事業所得にかかる消費税は国に支払わなくていいという話を良

もっとみる
めっちゃスッキやね〜ん!
1

【10月】フリーランス 収支報告【3ヶ月目】

フリーランス3ヶ月目終了です。

実は今月から方針を少し変えまして。

主軸となっていた案件に予想外のトラブルが発生して継続がなくなったので、これを機に年内は鬼インプット期に入ろうと思います。主にプログラミングとブログに力を入れていこうと思います。

今月は先月より売上が下がってしまったのですが、毎日十分な睡眠をとれていたので(デスマーチせずに済んだ)、とりあえず結果オーライとしようと思います。笑

もっとみる
ありがとうございます\( ˆωˆ )/✨
1

桃之字さんちのていたらく(2019年10月版)

よくきたな🍑

 本noteは桃之字のセルフ振り返りのためのnoteです。制作本舗ていたらくのていたらくを定期的におさらいしようというコーナー。具体的にはダッシュボードの振り返りです。

 いつもは半月ごとにやってるんですが、10月は逆噴射小説大賞で頭がいっぱいだったので一か月分まとめてお送りします。今月はホントに逆噴射小説大賞関係の更新しかしてなかったのでどこかで見たような話が繰り返されるかも

もっとみる
オレモー!
11

変化と未来の兆し、そして10月の振り返り。

こんばんは。こんちゃんです。

今日は低気圧でもないのに頭痛がする。

と思って気圧を調べたらお昼ごろから気圧が下がっていたらしい。

体は正直。

というわけで、10月も終わり。

毎月恒例月報を書いてみたいと思います。

今月は前半がバタバタしてました。

仕事だったり人に会ったり打ち合わせだったり。

note酒場もこの頃ですね。

そこからnoteの毎日更新も始まり。

新サービスを多くリ

もっとみる
あなたが読んでくれて本当にうれしいです。
11

10月の成果を振り返る 🍁

10月の成果

仕事では2つ大きな変化がありました。

1つ目は、スマートスピーカー向けのアプリケーション制作の仕事を行ったこと。昨年は趣味で開発していましが、仕事になると嬉しいですね!

2つ目は、教育系の仕事が増えたこと。専門学校の授業が週5コマから7コマに増えたのと、ProtoOut Studioのメンターとして3人メンティの制作を見守ることになりました。人に教えるというのはプレッシャーもあ

もっとみる
誠に恐れ入ります。(10回に1回タメ口になります)
1

9月の活動報告です。

こんにちは✨イラストレーターのレミイ華月と申します。

お絵描き好きな少女がマンガ家になりたいな〜!なんて能天気な幼少期を過ごしていたら、小3位の時『実は父親がすごいギャンブル狂で借金がある』というのが発覚。
アレやコレや苦労挫折もしつつ19年1月にイラストレーターとして開業しました✨そんな私のかけ出し活動記録となっております!

もっと詳しく知りたい!という方は、以下の半生マンガもぜひご覧になっ

もっとみる
感謝感激です♪Twitterで更新情報UPします♪
5