見出し画像

【お総括】7月のお報告書

今月も乗り切ったね!やったね!
7月のお総括です。
(何にでも「お」を付けたら上品になると思っているので、「おPayPay」と呼んでいます)

・友人達の「推し」に触れる

友人の好きなこと、趣味にたくさん触れさせて貰った一ヶ月でした。
お相撲さん好きな人を紹介して貰ってご飯に行けたし、文具博に連れて行って貰ったり、お笑い芸人さんを教えて貰ったり。
毎月恒例で、お菓子の作り方を教えてくれる友達が居るんだけど、それも超楽しいんだよ〜😭!!!
来月はクッキー缶作るんだ〜。楽しみ!

自分が全く知らない世界を教えて貰うのって楽しいですよね。
自分で一から調べるのも良いですが、愛がある方からお話を聞くのは大変に贅沢!
「教えて!」とお願いするからには一生懸命勉強することが礼儀だと思うので、自分なりに下調べをしてから臨んだのですが、それも楽しかったです。


・弟に会わなかった

あれ!?会わなかったぞ!?
今月は父と母に任せっきりで、わざわざ会いに行くことをやめてみた。
いつか、自分1人で彼を気にかける時が来るんだから、それまでは家族に頼って良いやと思って。
相変わらずLINEはポツポツとしか返って来ないけれど、それで十分です。

両親と、姉と弟のことについて話し合う機会が増えて、それは良かったと思います。
「全員が楽になれるように、今できることを頑張っていこう!」という意思確認ができました。
両親と私は、たまに落ち込むけれど基本的に明るくて、それはとても恵まれていることだなと思います。
それぞれがバラバラに暮らしているから、お互いに干渉し過ぎず、助け合えるんだと思います。
全員が一緒に暮らしていたら、お互い嫌いになっていたんだろうな。心から思う。家族とは言え別の人間だからさ、近付き過ぎるとダメだよね。

私の友人はもっと大変なんですよ〜。家から出られないお姉さんをずっと気にかけていて、LINEや電話の相手をしていて。
親御さんが泊まりがけの旅行へ行く度に、彼女が実家へ泊まりに行くのだそうです。
オーバー30歳のお姉さんは、1人で夜が越せないらしい。
私は驚いて言葉を失ってしまったけど、彼女の家庭ではそれが「普通」なのだろうし、私が彼女の立場なら同じことをするだろうなと思いました。
何か起きるくらいなら、自分が見に行けばいいやと思ってしまいます。
「そんな風に甘やかすからいけないんだよ!」とは、口が裂けても言えませんでした。
他人がとやかく言うことではありません。
私が話を聞くことで、彼女の気持ちが少しでも軽くなれば良いなと思います。

家族の話ができる友人がいることは、大変にありがたいです。


・オタクTシャツが増えた!

これまでは、オタク丸出しなお洋服を着ることに抵抗があったのですが
(私なんかが着こなせるのか?人からどう思われるかなぁ…などを気にして、自信が持てなかったから)
(持ち物もネイルもオタク丸出しなのに?)
(ほんとにそれな)

良い感じに図太くなってきて、人からどう思われても良いや〜!TPOだけ気をつけていれば、何着ても良いっしょ!の域にやっと辿り着きました。(ロングジャーニーが過ぎる)

最近オキニの3枚見て〜!!

まさかのヘビロテ、ユニクロのDMCTシャツ

一見クセ強なこちらが使いやすくて、まさかのド一軍入り!
ヴィンテージ風の謎画質プリントと、ほぼ色褪せみたいなグレーのボディが、意外と馴染んで使いやすい。
ダボダボのカーゴパンツを合わせてカジュアルに着ても、タイトスカートを合わせて「え?バンドTですけど?」みたいに着ても、なんとなく今っぽく見える。
とにかく大きめに着たくて、Lサイズを購入したのが良かったのかも。中途半端なサイズだと、特別スタイルが良くない私では着こなせない気がする。
身長も何もかも中途半端なので、ピッタピタのチビT(死語?)か、スーパーオーバーサイズしか似合わないんだと思う。

150億円請求ヤミ医者Tシャツ

こちらの投稿の2枚目、漫画のコマがプリントされたTシャツを購入しました。
150億円を請求する先生が好き過ぎて買わずには居られず…。(同じコマのキーホルダーも買った)
全身ブラックコーデで着るのがお約束。
会話のネタになってすごく良い。
こちらも大きめにLサイズを購入。

誰に通じるねんラウディラフボーイズTシャツ

モジョ・ジョジョがパワーパフガールズを倒すために作り出した男の子3人組、ラウディラフボーイズです。(誰がわかるねん)
初登場のお話が大好きでさ〜!
大暴れするボーイズを、始めは力だけで倒そうとするガールズだけど、最後はボーイズのほっぺにチューをして倒すんですよ!
ボーイズ達は恥ずかしくて爆発して死ぬんです。(思春期!!!!😂)
この話が可愛すぎてめちゃくちゃ覚えてる。
因みにボーイズ達は死ぬほど性格が悪いです。見てるとマジで腹立つ。
オタク御用達、グラニフ様でわざわざ予約して購入しました。
他にも欲しい絵柄が沢山あったけど、予約の時点で完売してしまって購入できず…。無念…。
再入荷するのを気長に待ちたいです。
こちらもやはりLサイズを購入。


今月も暑くてやばいねー!
オリンピックを観ている方、寝不足だと思いますが頑張って下さいね!!!
お盆まで生き抜きましょう。

さて、来月の林田は、
・林田、7月にお金を使い過ぎたので極貧生活で調整
・林田、絶対に夏バテしたくない
・林田、久々に飛行機に乗るので緊張

の3本です。
関係者及び無関係者各位、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?