2019年7月 母娘でパリ③革命記念日とブリュッセルと誕生日【パリの旅程】

2016年から2019年までの渡仏の旅程をご紹介します。
いつか、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

2016年から始まった母娘でパリは、2018年からは娘の誕生日もパリで過ごす母娘旅になりました。

7月13日が娘の誕生日、翌日のパリは「Le14Juillet(フランス革命記念日)」

これまで3度、7月にパリに滞在していますが、軍事パレードもエッフェル塔の花火もきちんと見たことがないと言う残念

もっとみる
Merci.
23

2017年7月12日の日記

外出。図書館に高橋和巳全集2冊と三銃士とニジンスキーを返す。三銃士は半分しか読めなかった。ニジンスキーはほとんど読まなかった。その後コンビニに寄ってコンドームを買う。ドンキホーテに行ってめぼしいものがないか物色したが見つからなかった。その後ぶらぶらしてから帰る。

 夜は鯖味噌の缶詰に納豆に味噌汁。味噌汁は具沢山でキャベツたまねぎ茄子などが入っていた。

ありがとうございます!励みになります。
2

散文詩

「何か」という言葉に代わる何かを僕は見つけ出したい。帽子でも、効きすぎたクーラーでも萩原朔太郎の散文詩でも何でもいい。どんなにくだらないものでも、中身がぎっしりと詰まっているものなら僕は喜んで財布を投げ出す。400円程度しか入っていないが。それでも全財産にはかわりはない。干し椎茸ひとふさを黄金のように有り難がって一冬かけて食べていた家族だっていなかったわけではないのだ。…とにかく言葉のための言葉と

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
1

2020年7月 ドル円 5分足

注意事項

note購入後の返金はしませんので下記の注意事項を購入前に読んでください。
・全ての時間をスクショできていません。目次を確認してください。
・記載時間と画像の時間が違う場合があります。(記載の間違いを見つけたら教えていただけると助かります。)
・表示させているインジケーターは、
 1分足:RCI(9,25,50)、RSI(14)
 5分足:移動平均線(15,45)、RCI(8,25,5

もっとみる
また遊びにいらしてくださいね^^
9

2006年7月を振り返る

ブログがいつ閉鎖されても大丈夫なようにnoteに移そうと始めたので、ようやくと言ってもおかしくないのですが、纏めながら振り返ろうと思います。
2006年7月が残ってる最古の記事でした。

・ガラケー時代から自撮りは当たり前のようにしていました。これは画像テストですが。
当時の私は高校生です。こんなことを書いていました。

「大切なのは学力だけじゃない」とか言いながら学力だけで評価する時代で、敢えて

もっとみる
嬉しいです
5

20代の女性が将来幸せになるために今考えるべき事を1冊の本にまとめたい

20代の女性が将来幸せになるために今考えるべき事を1冊の本にまとめたい
それを読んだ女性が今自分が考えるべきことや今自分が行動するべきことをきちんと把握して行動が取れるようになることをゴールとする
※音声入力で9割型書きました。これをリッチにさせていつかまとめてみんなの役に立てたらと思っています。

▼目次
テーマ1:お金
テーマ2:仕事
テーマ3:恋愛
テーマ4:友達
テーマ5:自己実現
テーマ

もっとみる