見出し画像

【月報】2024年6月のお仕事まとめ

すんげ〜笑顔な写真とは裏腹に、死ぬほどパツッております。ちなみにお写真を撮ってくれたのはMarble生のこつさん(@cotsu_ghn)です。マジ盛れてるありがとう。

そんな6月の月報です!


今月のニュース

Marble4期生の募集がスタート!

きゃわいいバナー作ってもらった

ついに4期が募集スタートしました!気になる方はキャリア相談会から申し込んでみてね。ライターとしてのステップアップなどに悩んでいる方の相談にのっております。マジ1年に2回しか開校しないレアなスクールよ。

卒業生もさまざまなキャリアを歩んでいて、わたしもお仕事をお願いしていたりします。毎回熱量高く向き合っているので、濃ゆい4ヶ月間になるはず。後悔はさせません!!!!!

ライター交流会が大盛況すぎた

マジで100名集まった。

これってすごいことだと思うんですよ。貴重な夜を「ここで過ごそう」って決めて参加してくれて。詳細はnoteを読んでほしいのですが、みんな大満足の様子で帰ってくれて本当に嬉しかったです。

次は半年後に忘年会をやる予定なので今回参加できなかった方も次回ぜひ。

みんな風邪には気をつけてくれ

リアルに風邪で2週間ぐらいガッツリ休みました。いや仕事はしていたんだけどさ、リアル系のものは全部キャンセルよ。そのリスケ分が7月に流れ込んでいて大変なことになっています。「休めよ!」という神様からのメッセージとして受け取っておこう。咳風邪本当に流行ってるのでみんな気をつけて。

ソーシャルアパートメントでも登壇しました

人集まりすぎすごい

これ今度どこかで話したいんだけど、「恋の始め方」をテーマに話すという個人的にやったことのないテーマで登壇しました。地味にスライド40枚作ったのよ。終わったあとに「恋愛コンサルの方ですか?」と言われたけどただのライターです。

せっかくなのでどこかのタイミングでnoteにまとめてぇよ。要望があったらやります。

今月のお仕事

ソーシャルアパートメント実録コラム「ソーシャルアパートメントに必要な家具・家電」

今月もコラム更新してます。「ソーシャルアパートメントに必要な家具・家電は?私の部屋、全部見せます」って感じです。

別にソーシャルアパートメントじゃなくても、ひとり暮らしのアイテム選びとしても参考になると思うのでみんな見てみてね。見たいだろう。わたしの部屋を。(うるさい)

ソーシャルアパートメント入居者インタビュー

今回は2年間をここで過ごし、趣味である釣りを通じてたくさんの大切な出会いがあったという方にインタビューしたよ。趣味で繋がるって素敵!

編集したプレスリリース

今月は3本のプレスリリースを編集しました。

編集をお手伝いしたnoteたち

今月も採用インタビューをはじめ、さまざまな記事を編集しています!

今月読まれたnote

今月は5本のnoteが書けました! 

▼ポンコツ同盟向けの記事も書いたよ。9月発売予定の書籍の初稿もチラ見せしているのでぜひ。

なんかいい感じのことを言っている投稿たち


今月の旅:草津

しれっと草津でワーケーションしてました。わたしはここの泉質が大好きなんだよ。

今月のインプット

【映画】名探偵コナン100万ドルの五稜星

リアルが忙しすぎて今月も少なめのインプットとなっております。

年次目標進捗

7月から下半期になるので、年次目標を調整することにしました。自分の今の優先順位について見つめ直したいよ!!!

お知らせ:【7/12(金)20:00〜】noteの伸ばし方を教えて!「書く」仕事をする人のnote活用術|元noteディレクターみずのさん×作家ゆぴ

みずのさんとイベントをやるよ!!!!!!!note活用術についてガッツリ話す予定なのでnote伸ばしたい人は絶対来て。下記らへん話す予定です。

  • プロフィールで気をつけること

  • noteの書き方にセオリーはある?

  • 読まれるnoteに必要な要素とは?

  • 読んでもらえるテーマって何?

  • 有料記事にする基準とは?

  • 多くの人に読まれるシェアのコツは?

てことで、今月もお疲れ様でした!!


この記事が参加している募集

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ