見出し画像

6月ファッション・美容月報


ごあいさつ

こんにちは🍀邪念(37)です。
ファッション+美容の月報をつけはじめて、今月で6回目。総まとめ的なことも書こうと思ったけど、長くなりそうでしたのでとりいそぎ6月の報告だけしますね。後日総まとめも出します。

年始に『今年は極力、服を買わない』を目標としてはや半年。はてさて結果は……?

買ったもの(服など)

  • リブレースタンクトップ/リブレースキャミソール GU 3枚 2800円くらい

  • ご褒美ジュエリー💍✨ 別記事にて!

下着がほぼビロビロだったのでインナーキャミソールを買いました。UNIQLOがブラキャミじゃなくてエアリズムでもないふつうのキャミソールを全然出してくれないからGU。レースが付いてたり紐が細かったりでちょっとでもランジェリー感がないと気持ちが死んじゃうので3枚990円のは買えなかった……

また、何と言ってもご褒美ジュエリーが……🥰
記事を見てくださり、一緒に魔法にかかって下さった方ありがとうございました✨大事に使うぞ💎✨

買ったもの(美容)

  • パフやメイクブラシ洗う洗剤(ダイソー)

  • ネイル落とす用コットン(ダイソー)これ小さくて薄くて使いやすいので便利ですよー💅

  • ロート 白潤プレミアム 浸透美白クリーム 1500円くらい

  • ビオレ アクアリッチ日焼け止め(大容量)1000円くらい

  • 魔女工場 ガラクナイアシン美容液 3680円

  • 美容院 9700円

ちなみにネイルはペディキュアしかしません。💅
1月から買おう買おうと思ってたクリームをやっと買った……決め手は、売っている場所が多くて続けやすいこと、見慣れた成分が多いこと、日本国内の基準を満たすメーカーであること、お値段。
さっぱり系で夏も使いやすいです。ほぼ乳液(それで良いのか……?)

美容液はリピです。値段が上がったので次回乗り換え検討。しかし、半年以上先かな。

買ったもの(番外編)

美容に入れろよって感じかもしれませんが…

  • 台湾無痕かっさ 3300円(楽天)

買いました! すごい! すごく良い……!
JJG、魔法使いのバレリーナさんの記事を拝見してこれは………!と思って購入。

4月以降仕事が忙しくなって睡眠時間が減り、食生活が荒れて、デスクワーク時間が月何十時間も増え、脚のむくみと首・肩のコリが限界に。もともと、汗をかきづらくむくみやすいです。指輪が入らなくなったり靴が朝イチですでにキツい(家に帰ると足に靴の跡がくっきり……)など日常に支障まで出るようになって、運動する時間もないし、わりと藁にもすがる思いで購入。

結果、使って3日で脚が軽くなり太さまで変わった気がして……!神だーーーーーーッ……!!

頭皮も気持ちいいのでやっています。短時間ですむし跡にもならないしとにかく身体の重さ・脚のだるさがマシになるのでこれは買ってよかった……。

痛いっちゃあ痛いし痛くないっちゃあ痛くない。
老廃物が溜まってるのだろうな。
しかし初日の衝撃といったら……
お風呂上がり、ふくらはぎをゴリゴリ流して、寝るとき横になったら一気に血がドクドク流れるのを感じた……!!あのときなにかが解消したのだと思う😶
ちなみにむくみ解消には漢方も良いらしいので気になっている。


今月の物欲

どうしても、どうしても頭にパイナップルクッキーが付けたくて……夏🍍

こちらはハワイ土産の定番、ホノルルクッキーのムック本。凝ったキルティングのポーチと前髪とめピンがセットされている。

この前髪とめピンがすっっっごく欲しくて!
2週間くらい悩んで予約購入。
ねぇ〜。インスタグラマーさんとか、YouTuberさんならまだしも、化粧してるときにクッキーを頭につけてても誰も可愛い〜って言ってくれるわけじゃないじゃん? でも毎日自分が真顔で化粧しながら頭にクッキーふたつ付けてるの最高すぎるなと思って。

今月は物欲に大いに負けました。悔い無し!
届くの楽しみだなぁ。


まとめ

今月は、わりと健全な購買行動だったかな〜と思います。しかしまぁ今から梅雨まっさかりですよねぇ。みんなはお洋服や靴はどうしますか?🤔

私は、ちょうどダメになりかけてるパンプスに死んで勇退してもらいつつ(土砂降りの日にあえて履く感じかも)、濡れてもOKなスニーカーも活用しつつ、小雨のときは革のローファーも普通に履きつつで対応していく予定です。そういえばずいぶん前に引退させたReebokのスニーカーも、こういうときのために残してた。ほんとはレインシューズ買ったほうがちゃんとした大人なんだろうけど、まぁ良いんだよ、歩ければ……

ではでは、梅雨の時期もおしゃれを楽しもうね(どの口が言うシリーズ)✨、邪念でした☀🌂


(邪念 1880文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?