振り返りシリーズ

人生、振り返りシリーズになってる。
億トレネタを期待してる方、ごめんなさい。
億トレになる為のノウハウは持ち合わせて無いです。
有るのは、億トレになって、コケた人の末路をリアルタイムで見たい人は必見です(笑)
基本的には楽しく日本株のトレードをしたいし、自分で考えて楽しくトレードが出来る世の中になったら良いなぁと思っています。

さて、さて。

「そういうタイプじゃないでしょ。」

高校卒業して就

もっとみる
ありがとうございます。
2

未知との遭遇編④

思えば、最初からちょっと変わってるなーとは思っていたよ。でもね、私はついそういうちょっと未知数な人に惹かれてしまうくせがあって。

パンドラの箱を開けるような感じ。開けるなキケンって書いてたら、わざわざちょっと覗いてみたくなってしまう。

私の付き合った人がどんな人だったのかって思い返すと・・・。

あ、別に悪口書きたいわけでも批判したいわけでもないからね。ただあまりにもおもしろ・・いや、貴重な体

もっとみる

自惚れてはいないか?

こんばんは。今日は学習参観、学級懇談会がありました。

学習参観では、子どもたちは一生懸命に発表をしていました。

「こんなに声出るんだ」と、正直驚きました。成長した姿を保護者の方に見せられたのではないかなと思います。

そんな参観のあとに懇談会がありました。

そこで保護者の方から感想を述べてもらいました。参加者は15人以上いましたが、全員に話していただきました。

「4月から比べるととても成長

もっとみる
感謝カンゲキ雨嵐(^ω^)

公開振り返り兼ライフログ(202001)

◆印象に残った出来事

・転職前の引継でてんやわんや。12月中に一通り終わらせて1月は貴族みたいに過ごすはずが、そんな感じには全くならずにバタバタ、、バタバタ。。新年最初は意識高く立てた100リストの目標を意識してたけど、後半から存在を忘れるw

・引っ越しの準備もてんやわんや。モノを捨てる時の罪悪感が好きじゃなくて、今後いかにモノを増やさないか、持ち物を吟味するか考えたい。

・Twitter経

もっとみる
Sure your dream come true:)
2

自分の投稿から、伸びる投稿と伸びない投稿の差を探してみた

将来、自分が経営支援の世界で活躍していることを想定すると、自分だけがやるのではなく、人を通じて成果を出すことが求められます。
だから、メンバーがどんな言葉に反応し、行動・共感してくれたか。もしくは、なんで行動・共感してくれたのか。は、今から言語化しておく必要があります。今日はそれをnoteで確認してみます。

アクセス数を反応と定義したとき、その反応が予想外に良い結果と、予想外に悪い結果が発生して

もっとみる
お陰さまで、明日も記事投稿できます!
6

2月13日~18日までの振り返り

こんばんは,T - Board です.

【2月13日(金)】
・朝起きたものの,二度寝をしてしまった.
・焦り&やる気<心地よさ
・二度寝するとしても場所を変える.
・25分単位の学習を続けることが出来ている.
・コーチングを受けたい.
・昼間のYouTube は毒である.
・「すぐ行動」の精神で,夜はフリーの時間を作る.
・一日のタスクを終了する時間を必ず設ける.

【2月14日(土)】
・芸

もっとみる
ご一読頂きありがとうございます.
8

本を読む理由とは何か?

こんばんは。今日もお疲れ様です。

明日は学習参観日ですので、いつも通り頑張らないといけません。子どもが発表するのがメインのため、担任の自分が喋る時間は1分しかありません。

喋りすぎないようにいつも以上に気をつけます。

そんな学習参観日の前日でも、いつも通り読書をしています。

今日は読書する理由について書いていきます。

①本が好きだから

これが一番大きいのではないでしょうか?

好きだか

もっとみる
ありがとうございます!次もお楽しみにー!
3

デザインの価値の見える化活動

こんにちは。2019年1月からデザインチームに異動してこの1年の業務内容のまとめとミッションを紹介します。
この1年での業務は大きく3つです。

・自社システムのUI/UX設計、計測
・社内クリエイティブ業務(名刺、ロゴ、資料、ノベルティetc)
・月1社内報の刊行

そしてチームにおける永遠の課題は「デザインの価値の見える化」です。

なぜ価値を見える化しないといけないのか?

2019年から事

もっとみる
嬉しいです!
7