見出し画像

【2024年6月】note・𝕏・Instagramの運用データまとめ

みなさん、こんにちは。

ホヴィンチの 2024年6月度「運用データ」を公開します。

noteは「フォロワー数」と「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載。

𝕏とInstagramは「フォロワー数」のスクリーンショットを掲載しています。


・・・・・・・

noteのフォロワー数

前月比は「+580」

おかげさまで爆伸びしました!

プロフィールはほぼ変更なしです。

𝕏を本格的に使いはじめたので、𝕏から見に来てくださる方も増えたのかと思います。

noteの全体ビュー

前月比は「+1203」

コメントをいただけることが増えてきたのでうれしいです😊

𝕏のフォロワー数

前月比は「+144」

本腰を入れて取り組んだので成果がでました。

これは、ブルーバッチ取得の効果が大きいです。

というのも、ブルーバッチを取得するには、𝕏にお金を支払わなければいけません。

支払った分の元をとろうと、お金を支払うことで付随してつかえる「アナリティクス」や「X Pro」といった機能をうまく活用し、「可能であれば広告収入を得てみたい!」とモチベーションを高めることができました。

𝕏を本格的にはじめたいけど、一歩ふみだせないという方には、思い切ってブルーバッチを取得してみるのをオススメします。

損したくないので、フルコミットできるようになりますw

𝕏(英語)のフォロワー数

前月比は「+4」

地味ぃ~にですが、増えています。

日本語のアカウントに集中して取り組んでいたため、ほとんど投稿できていませんでしたが、最近はすこし余裕がでてきたので、こちらでの投稿も再開しました。

こちらでは他の方の投稿にリプをするなどを行っておらず、フォロワー数にこだわらず、のんびりと投稿を続けていこうと思います。

Instagramのフォロワー数

前月比は「+2」

全然増えてません…w

何がだめなのか…

もうちょっと余裕がでてきてから、発信内容の見直しと、戦略を変えたいと思います。

記事をオススメしていただいたクリエイターさん

記事をご紹介していただいたクリエイターさん

(「つぶやき」にてご紹介いただいたものは含んでおりません)

・・・・・・・

オススメとご紹介をいただきまして、ありがとうございます🙇

以上、ホヴィンチの【2024年6月】運用データのまとめでした。

📌過去分の運用データ一覧はこちら

余談

今年もあっという間に半分がすぎました。

は、はやすぎる…!

6月のハイライトは、なんといっても𝕏に本腰をいれて取り組み始めたこと。

おかげさまで、本格的にはじめてから、2週間で収益化の条件もクリアすることができました。

ただ、時間がとられすぎています...

そのせいで、いままでは21時に寝ていたのですが、23時まで起きていることが多くなりました。

スマホ中毒になりかけていますw

ちょっと笑えなくなってきているので、早急に𝕏とのつきあい方を見直し、生活にムリなく取り入れたいと思います。

また、6月中にKindle本を一冊出版する予定だったのですが、企画の段階でとん挫中…

𝕏での発信に慣れたら、Kindle出版にフォーカスしたいと思います。

あと、「今年ぜったい読みきる10冊」はなかなか読み進めることができていないので、気を引き締めていきたいところ。

たま~に電車に乗る機会があるので、その間に読もうと思います。

3月にはじめたデータサイエンスの勉強(Courseraの「Googleデータアナリティクス講座」)は、全8コース中、6コースまで終わりました。

7月中には全コース終わらせる予定です。

7月は下半期のスタートなので、フルスロットルで駆け抜けたいと思います🚀


\\ このnoteを書いた人 //

ホヴィンチ|📌フォローはこちら
・noteを愛する主夫・学生
・noteの記事からKindle本をつくる仕組みを作っています
𝕏(旧Twitter)にて、書くことと、Kindle出版について発信
・『Notion習慣トラッカー』をKindle出版
・『もろこしコーン(ナンセンス絵本)』をKindle出版

noteでできたこと
・950日連続でnoteに記事を投稿
・2年9ヵ月で1,500人の方とつながる
・公式noteに1年で2回ほど紹介される

\\  \  /  //
🕶 サイトマップ 🕶
//  /  \  \\

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

#今月の振り返り

14,372件

サポートいただけると、note発信の励みになります! いつもサポートしてくださっている皆様には大変感謝しています🙇 がんばっていきますので、何卒よろしくお願いいたします!