見出し画像

【5月】美人月報:旧ファッション月報

こんばんは、MARUです。5月の月報です。
もともと「ファッション月報」と称していたのですが、服も靴も鞄もアクセサリーもある程度そろってしまって買うものもないので、被服費や美容費全般を併せて美人(になるための)月報、略して「美人月報」と称することにしました…ほほほほほ///

Fasio  アイブロウペンシル 1100円
UNIQLO エアリズムシャツ 990円
ほくろ除去6600円
ハイドロキノン 2200円(美容皮膚科)
皮膚科お薬代、診察費 1880円
オーシャンパシフィック ラッシュガード 2999円
ノブ「UVミルクEX」 2200円
ハレバレ プロテクションUVセラムC NN 1650円
ふくらはぎサポーター 700円×2
フェイスカバー ヤケーヌ爽クール2200円
シルク腹巻 1500円
眉毛はさみ 470円
籠バッグ(ビニール製) 4400円
その他(化粧用品など) 10700円

合計:約40300円

もうとっくに予算は超えているんですが、一応記録。今月は美容皮膚科に目覚めました✨

・美容皮膚科

ピアスを開けてもらった美容皮膚科でほくろを除去しました。レーザー除去です。試しに2箇所やって大きいのが4400円、小さいのが2200円でした。2回以上はしないといけないみたい。詳しいレビューはまた書きます。あとシミと肝斑に服薬(トラネキサム酸とシナール)と塗り薬(ハイドロキノン)を始めました✨ただハイドロキノンは肌がかぶれてしまったので現在は中止してます💦

・日焼け止め

レーザー治療後に紫外線が当たると悪化する場合があるそうで、顔に塗る日焼け止めを探しました。最初は東急ハンズで適当に買った日焼け止め美容液を塗ってみたのですが、刺激が強すぎたためか白ニキビが顎に二つも出来てしまいました。慌ててテラ・コートリル軟膏を塗り、チョコラBBライト(ドリンク剤)を飲んで一日で治しました!←自宅でできる簡単なニキビ治療です。

日焼け止めを塗る度にニキビができてはかなわん…と思い、低刺激のものを探しました。仕事は屋内業務ばかりなのでSPF50もいらないのかもしれないと思い当たり、常盤薬品から出ている赤さんも使える日焼け止めクリームを購入。UVミルクEXという商品です。SPF32 PA+++で紫外線吸収剤不使用なので刺激は少な目。こちらは問題なく使えました。

・ラッシュガード

これもUV対策で購入しました。海やプールに行くためというよりは普段用です。バイクにも乗るようになったので、もろに紫外線浴びるなあと思って。

オーシャンパシフィックって自分にはなじみのないブランドだったんですけど、カリフォルニア発祥のサーフブランドなんだね。スポーツデポで買ったらちょっと安かったです。ムラサキスポーツもそうだけどカジュアルで機能的な服って、結構スポーツショップにあるのね。動きやすくておしゃれな服がいっぱいあったから、小さい子供を持つお母さんとか欲しい服が見つかるかもしれないね。

・フェイスカバー

こちらは楽天で買いました。バイク移動や犬の散歩中に使います。このフェイスカバーはカバー部分とマスク部分の間に隙間があり、着けた状態で水分補給が出来るスグレモノ。しかもひんやりしてて気持ち良いです。

・むくみ対策

MEGUMIさんの本を読んでからむくみ対策したいなあと思い、まずは血流をよくするために寝る前に毎日ふくらはぎのストレッチをしています。それから日中履くふくらはぎサポーターを購入。心地よい締め付けで蒸れないし快適です😊

イオンの靴下売り場で売ってた


ということで、5月の報告でした~☆どなたかの参考になれば幸いです♡

最後まで読んでいただき有難うございます。よかったらスキも押していただけると嬉しいです☆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?