見出し画像

5月服飾・美容月報


ごあいさつ

こんばんは、邪念(37)です。
寒かったり暑かったり雨降ったりして毎日『は?』と思っています。でも服の数を絞ってから、昔よりはだいぶ朝気持ちが楽というか、おきがえの時間に余裕ができました。年々化粧も雑になっていますしね!✨✨(キラキラつければいいと思い奴)

さて、2024年は個人目標として『極力服を買わない』というのをあげています。振り返りのため、今月も月報を書いていきますね。スラスラ。

買ったもの(ファッション)

バッグ買うときからこれも買うか悩んでたけどやっと買った👛🤍beautiful peopleのロゴが入ったプレートがついている、真鍮のチェーンです。(デフォは細い革紐)

画像は販売元のARKnetsさんより

本体につけるとこうなる。

リビングにあるミニクローゼットに飾りつつ収納しているのでまいにち眺めている。

さいきん本家から、本革のがまぐちポーチも出ましたが、やはり自分の手元にあるマトラッセ寄りのこの子のほうが可愛く感じています。軽いしね。

チェーンショルダーは、カジュアルコーデでもはなやかな雰囲気になるのでテンションがあがりますね☺入る荷物は少ないですが、なんだかんだ休日はこのバッグがいちばん使っています。レディ感とモードな感じとラフでカジュアルな感じが不思議なバランスの、唯一無二な存在です。

買ったもの(美容)

  • フェイスパウダー CANMAKE 1000円くらい×2

  • アイブロウマスカラ k-pallete 900円くらい

  • ニベア ナイトプロテクトリップ いくらだっけ…

  • ニベアボディミルク 500円×2

  • 美容院 9200円くらい

15000円くらいだろうか。


今月の物欲

心臓バッグが可愛いな……🥰のお気持ちが高まった5月。こちら、あまり荷物が入らないことが、最大のメリットでもありデメリットです。
なんならちょっと小さいポーチなんか入れようものならスマホが入らなくなるため、機能を拡張するものが欲しくなった。

こういうやつ。これは、カラビナでバッグの金具やデニムのベルトループに付けられるミニポーチ。

画像はzozotownより

でも、私っぽくはないかもな……と思って踏みとどまった。現状、スマホは『手に持つ』でやりすごしたり、ポッケに入れたり、スマホと財布とICカードと鍵以外の持ち物を持ち歩くことをあきらめたりしている。全然いける。
ジェットタオルがあるから大丈夫。みんなもハンカチ捨てよう!(私も捨ててないので捨てないでください)


来月の目標

来月は、1月から月報を書き始めて半年間のふしめです。『できるだけ服を買わない』の効果はどうだったのか、『Diorのアイシャドウはどれくらい減ったのか』は、書きたいと思います。あとは、使った金額と点数のまとめを簡単にね。

ご褒美ジュエリーも見えてきた💍✨
進捗としては、2種類設定してどちらか達成すればいい、としていたお仕事の目標がどちらも到達間近なのでそろそろです!どうしようかなぁ……

夏服は足りている印象(予約で1枚ノースリブラウス買ってもいるし)なので、気分は早くも秋物。9月ごろにはうめだ阪急にショートブーツ探しに遠征しちゃおうかなーと計画中!🧳✨

それまで、雑誌とかちょこちょこ読んだり、スクラップブック作ったりしてどんなものがよいかイメージを膨らませたいな。

などと、しばらくしたら忘れてそうで自分が怖いですが、言うだけ言っておきます😶

ここでみんなに現実を教えるけど来月は祝日がないからね。え?有給とれば良くない?て思うでしょ?私もそう思ってたんだよ令和5年度までは……

ではでは、また近いうちにお会いしましょう。
邪念でした〜


(邪念 1500文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?