Harada Miki_ぱらこ

「世界を祭り化する」株式会社マツリカ HR/採用担当| 法政大学 ジャズダンスサークルONE7期→不動産関係の営業→一般事務→マスコミの人事→マツリカ| ダンス、舞台、お笑い、映画、音楽とかエンターテイメントが好き。| 仕事のこと、自分のことを備忘録的に書いていきます。
固定された記事

好きな人のために生きて何が悪いんだ

25歳くらいからずっと「自己分析」と向き合ってきた 自分はどうなりたいのか 自分は何者なのか あなたの人生の軸は あなたの目標は 「個」にフォーカスされる時代におい…

人事から営業になりました

2019年5月にマツリカに入社してから1年が経ちました。 1年の振り返りのnoteを書こうと思っていたのですが、直近1ヶ月の変化が大きすぎてどういう形で書こうか迷っているう…

1年間で社員数3倍!2019年マツリカの採用まとめ

こんにちは。 株式会社マツリカで採用担当をしております、原田と申します。 マツリカは2019年1月時点で社員数26名だったところから、2019年12月時点では79名と、一気に3…

人事の私だからこそ言いたい「営業なんか、最高だ」

私たちのSlackのオリジナルスタンプには「営業なんか、最高だ」というスタンプがある。 私はこのスタンプが好きでよく押している。 すごくいい言葉だと思います。 このno…

採用担当としてマツリカに入社してやったこと

この記事は 祭り化 Advent Calendar 2019 3日目の記事 です! こんにちは。株式会社マツリカで採用担当をしております、原田です。 マツリカでは「ぱらこ」と呼ばれており…

私はロジカルを超えたい

先日「好きな人のために生きたい」という記事を書きました。 「好きな人のために生きる」 じゃぁそのために今何をするのか。 考えた結果出てきたのが「ロジカルを超えた…