見出し画像

【月報】2024年5月のお仕事まとめ

なんか人生が一気に動いたなって。そんな感じがしますね。相変わらず仕事どころではない毎日を送っています。プライベートがオワッテル

そんな5月の月報です!


今月のニュース

プライベートが激動すぎて無理

この呟きのとおり、アラサーの苦悩に直面しております。

大切な人を失ったり。

恋愛に奮闘したり。

マジ超生きてるって感じがする。みんな見守ってて。

Marble3期生が卒業!

早いものでMarble3期生が卒業しました!

編集の一次チェックを担当してくれている1期生から「中間課題に比べてめちゃくちゃ読みやすくなっていて、『本当に同じ人が書いた記事!?』と驚きました」とコメントをいただくほど、みんなの成長が目まぐるしくて、嬉しかったな〜。みんなお疲れ様でした! 4期は夏ごろの募集を予定しています。

今月のお仕事

ソーシャルアパートメント実録コラム連載スタート!

私が暮らすソーシャルアパートメントの実録コラム連載がスタートしました!

マジでどんどん自分の人生をコンテンツ化していってる。リアルな暮らしが知りたい人はぜひ!

「Z世代の会社の広報の備忘録。」連載スタート

広報として2年ほどお手伝いをしている僕と私と株式会社の公式noteにて、広報の裏側をお伝えしていく連載が始まりました。やっていることについていろいろ発信していくのでぜひ。

Marble「初めての『チーム化』何をすればいいのか全部教えて!」イベント登壇

私がチーム化を迫られているので、いつもお世話になっているMarbleのおふたりにチーム化をするに当たって必要なことをアレコレ聞かせてもらいました!個人的にめちゃくちゃ勉強になった超有益イベントでした…。

編集したプレスリリース

今月は3本のプレスリリースを編集しました。

編集をお手伝いしたnoteたち

今月も採用インタビューをはじめ、さまざまな記事を編集しています!

今月読まれたnote

今月は6本のnoteが書けました! 

▼ポンコツ同盟向けの記事も書いたよ。9月発売予定の書籍の初稿もチラ見せしているのでぜひ。

なんかいい感じのことを言っている投稿たち

今月の旅:蘇我、川越、沖縄

JAPANJAMに行ったり、川越を散策したり、ソーシャルアパートメントのメンバーで沖縄に行きました。

今月のインプット

【小説】
・なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない

リアルが忙しすぎて今月も少なめのインプットとなっております。会話から情報を得ているのかも。

年次目標進捗

・読書:1 / 8冊(16 / 100冊)
・Instagram:11 / 4本(17 / 48本)
・Voicy:0 / 12本(22 / 144本)
・note:6 / 4本(36 / 48本)
・新しい人に会う:4 / 5人(31 / 60人)
・平均睡眠時間:6時間46分/ 8時間
・旅行日数:8 / 2日間(29 / 24日間)
・運動回数:4 / 12回(55 / 144回)

今月は全然Voicyが収録できなかったな。毎月1本でもいいから収録していこう。

お知らせ:ライター交流会をやるよ!

なんと!!!! オフラインで!!!! 交流会をやります!!!!!

ゲストにライター・エッセイストの中村洋太さんをお迎えしての豪華トークセッションもあるよ。

今の所60名近い方が参加予定です。ちなみにライターじゃなくてnoterさんでも全然オッケーでございます。

MAX100人までいけるのでみんな来て!!!!!!

てことで、今月もお疲れ様でした!!


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ