見出し画像

【お総括】6月のお報告書


今月も乗り切ったね!やったね!
なんにでも「お」をつけたら丁寧になると思っているので、「おPayPay」と呼んでいます。

6月のお報告書です。

・バカデカお仕事を終える

よ、良かったー!大きな問題なく、2つのお仕事を終えられました。
何回やっても、大きなお仕事って緊張します。
準備不足で失敗すると、人に迷惑がかかるもんね。
今回初めてちゃんとお話しできた方が数人いらして、機会を頂けてありがたかったです。
夏のボーナスも貰えるしね!前回よりちょっとだけ評価が上がりました!やったー!!
貯金するぞ〜。

・つけ麺にハマる

突然三田製麺所に通い始める。
お、美味しい〜!!つけ麺を何度も食べに行ってしまう気持ち、すごくわかる〜!
お気に入りは、「たまごかけ麺」と「鯛だしつけ麺」!
唐揚げが美味しくて、2個だけ注文するのがお約束です。
どの時間帯に行っても、店員さんが全員優しいのが嬉しい。
1人でささっと食べられるのもありがたい。

・疲れながらも先回りご褒美が功を成す
(ちょっと暗いですすんません)

まず暑いのがキツイし梅雨もキツイよね〜!無理だよね!
加えて、お仕事と家族のことが色々あってどっと疲れました。
疲れるんだけど、先回りして自分にご褒美や食料を用意することができました。
無理矢理眠る日を確保しておいたり、出張から家に帰るタイミングでプレゼント(セルフ)が届くようにしたり、超前々から友人にアポを取っておいたり。

(きっと、多くの皆さんはそんなこと普通ですよ!とおっしゃると思うのですが、キャパ狭小人間ことワイには大変に難易度の高い技だったのです。最近習得できました!)

お仕事で何が辛かったってさ、自分にではなく、職場の色んな方に色んな問題が起きて、「私はこんなに辛い。だからこうしてください」を聞き続けた一ヶ月だったこと。
ある人は電話で泣きじゃくり、ある人は私生活で参ってしまってお仕事を進めるのに必要なお返事が返って来ません。
うんうん話を聞いたり、既読にならないとわかっているメッセージを送ったり。

仕方ないとわかっていても、神経がすり減っていくのが分かります。心がざらざらしてきますよね。

私は職場で自己開示するってすごく勇気があることだと思っていて、自分のことを沢山話したり、人前で感情を顕にして泣いたり、怒鳴ったり、甘えたり、そういうことが職場の人相手にできることが信じられないんですね。
だって私達は家族でも友達でも無い、ただの職場の同僚なんですから。毎日会うけれど、極めて近しいけれど、助け合うけれど、基本は他人だよ。気を使うべきだと思うよ。
どうしてそんなに簡単に境界線を越えられるのか、教えて欲しい。
(ぎゃ〜〜!!意地悪な言い方!自分でゾッとする!)
(今私には余裕が無いんだな〜って思った)

家族のことがあったのもデカかったんだろうな〜!私が落ち込む原因は大体これです。大切にしたいから落ち込むんだと思う。
ゴタゴタっとした後に、母親から、
「私が家族を持ちたいと思ったことが間違いだったのかなぁ」「私のせいでごめんね」
と言われ、「そんなことないよ」と答えました。
これは本心です。両親のおかげで、私は今健康に平和に暮らせています。
だけど、心の隅っこで、「そうか、2人が結婚しなければ、私達は生まれずに済んだのか…」と思っていました。
常に怒っている姉も、優し過ぎて薬が無いと生きられない弟も、長い間自分を叱ることをやめられなかった私も、いなかったのかぁ。
母も父も、傷付かずに生きられたのかもしれないね。

今は心が落ち込んでいるので、意味の無いたらればを考えてしまうけれど、そんな無駄なことはやめなきゃいけません。負けてはいられません。やめましょうよ!時間が勿体無い!!(シンプルにせっかちなコビー)
両親に感謝をし続けなければいけません。心が落ち込んでいても、少しの嘘を孕んでいたとしても、2人を元気にできるのなら、私は明るくいたいです。私にできる唯一の親孝行だと思っています。親がいなくなる時に、後悔をしたくありません。
一生懸命子供を育てて、誰からも感謝をされないなんて、そんなのは酷過ぎますから。

親がいなくなった後、弟を気にかける人間が私1人になるのが、本当はすごく怖いです。
けれど、弟がひとりぼっちになるのはもっと怖いです。
だから、今できることを何でもやらなくちゃいけません。
後悔したくありません。未来の自分を、今の自分が助けるしかありません。
自分を俯瞰で見ている自分が、「相変わらず生き急いでるなコイツ」、と思っています。でもこれで良いんです。頑張れる時に頑張らないと。
ありがたいのは、友人に言い辛いことを、こうやって吐き出せる場所があることです。noteに日記を書いていて本当に良かったと思います。いつもありがとうございます。


皆様、エアコンの風を浴び過ぎないように気を付けてくださいね!お水ガブガブ飲もう!

さて、来月の林田は、
・林田、東京ドームのイベントに普通に落ちる
・林田、ジブリパークリベンジしたい!
・林田、自社持株制度の申し込みを毎回ド忘れして泣く

の3本です!
関係者及び無関係者各位、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?