今年中に有料作品『アスペルガー・リポート』(仮称)を書きます

突然の告知ですが、今年中に有料作品を執筆・公開します。分量的には400字詰め原稿用紙200〜300枚程度になるかと想定しています。現在のところ初回分は無料公開、以降は有料配信にする予定です。何の肩書きもないずぶの素人が人様にお金を取らせてしまうのは申し訳なくもありますが、それに見合うだけの内容にするつもりです。この時期に告知したのにも明確な理由があるのですが、その理由も作品をご覧になればお分かるか

もっとみる
ありがとうございます。
1

https://yomeba-web.jp/ss/ss-offer/
なんと!「その他、印象に残った作品」に選ばれました!
入選は逃したものの、初めて文学賞で選ばれたので嬉しい!!
しかしこれで慢心せず、精進していきますのでよろしくお願いいたします。

作者ですみません……応援ありがとうございます!(甘水 甘)

なぜあなたの報告はボスをイライラさせるのか?~その原因と対策まとめ

「もっと要点をかいつまんで報告してくれ!」
仕事の報告でボスをイライラさせたことのある人は多いと思います。では、なぜボスはイライラしたのでしょうか?

「そりゃあ…私の報告が『かいつまんで』いなかったから…」

では、「かいつまんで」いる報告と「かいつまんで」いない報告では、何が違うのでしょうか?

結論から述べると、かいつまんだ報告は次の3つの条件を満たしています。

(1)前回の報告と今回の報

もっとみる
「婆さん、どうすればシェアできるじゃ?」「ほらボタンがあろうに」ポチ
9

こんにちは!!
いつも閲覧とスキをありがとうございます!!
1000回目を達成しました。
これからもいろいろなことを発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します(°▽°)

どうもです♬
4

私事ですが•••

結婚の第一波は24歳、第二波は26歳、第三波は28歳なんて話をどこかで聞いたことがある。

現に私は24になる年の人間なので、この噂が本当であれば今年は第一波となるわけだ。確かに、ジワジワその波が来ていることを実感する機会が増えたかもしれない。

例えばインスタグラム。
【ご報告】私事ですが〜〜結婚しました!
という投稿をよく見る。コメント欄は大体50件を超える祝福の言葉で埋め尽くされる。

SN

もっとみる

AV男優が半年間のnote収益を公開します

こんにちは、AV男優のしょうです。
去年の7月(2019年)から本格的にはじめたnote。
今回はその収益を公開したいと思います。

noteに興味のある方、これからnoteをはじめる方に、ちょっとでも参考になればいいなーって思います。

音声のみも対応しております。

全記事数は77記事。
文字数は1500文字~3000文字くらいで、多いときは6000文字くらい。

有料noteは、1番安いので

もっとみる
是非また読んでください!
8

報告する側と受け取る側に必要なこと

今回のテーマは「報告」です。

ここ最近、予備試験の択一の勉強を始めたので、憲法の条文に触れる機会が多くなりました。そこで気になる条文があったので紹介します。

憲法第91条 財政状況の報告
内閣は、国会及び国民に対し、定期に、少なくとも毎年一回、国の財政状況について報告しなければならない。

内閣の財政状況について報告する義務を規定したものです。その対象として、国会と国民が挙げられています。国会

もっとみる

✨💕5000スキ 突破💕✨
たくさんのスキありがとうございます🐹💕。あっ、リアクション更新しないといけませんね😅。2020年もよろしくお願いします🐹👍

筋肉の鎧で不安を断ち切れ
11

今日の感動!!(報告があると・・)

こんばんは。今日の感動は報告があると嬉しいもんだなです。

何らかの試験でも昇格に向けた面談でもそうだが、自分の職場の仲間やよく知っている人には上手くいって欲しい、受かってほしいという気持ちになる。そういう気持ちは皆同じだと思う。本番に向けてアドバイスしたり過去問を一緒に考えたり面談の練習をしたり、その時間を一緒に過ごす事でその人となりがよりわかったり、新たな発見・気付きがあったり、仲良くなったり

もっとみる
これからもよろしくお願いします😊
8

〜ご報告〜JAMESBLOG#11

僕のnoteを読んでくださる皆さん!本当にありがとうございます!

今日一日考えたのですが、このnoteを行動記録として使うのではなく、Twitterを用いて行動記録をつけることにしました!

そして、僕ははてなブログのほうに自分のブログを開設することに決めました。準備段階ですが、、、

このnoteに完全に投稿しなくなるわけではありませんが、とうぶんの間、投稿はしないと思います!

いつかまた投

もっとみる