見出し画像

転職日記:完

内定を貰ってから、まだ1週間も経っていないのか。遥か遠い昔に感じている。

今週は、内定の承諾と、内定辞退と、お世話になった各エージェントさんや相談に乗ってもらっていた方々への御礼参りと、上司への報告でてんやわんやだった。

特にエージェントさんと上司への報告は、本当に緊張した。
両者とも嫌なことは一切言われず、むしろ前向きに捉えてくれてホッとした。

来週は、ラスボス(支店長)が待ち構えている。私が赴任してきてから、3人の退職を認めずに問題を起こしている人物。


---

転職先は、悩みに悩んで東京の方にした。

今やっとかないと後悔するだろうな〜という直感がある。
年々、自分の自由は無くなっていってしまう。
自由が効く時にやらねば。
唯一の縛りであった夫は、私が単身東京に行くのを応援してくれている。ずっとやりたがってたもんね〜とのこと。優しすぎ。

「くつしが悩んでるのって、世間体だけじゃん」って夫に言われてハッとした。

元々1人でも生きて行けたしっかり者(夫)につけ込んで、結婚までさせてしまった身としては、申し訳ない気もするが、こういう人でよかった。

私は、世間(義両親)の意見だけが気になる。けどそれ以外には何言われても平気な気がする。
特にベラベラ言う気もないけれど!

楽しみだ〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?