グループディスカッションで〇〇を握れ

どーも。ロムです。いや、雨えぐ。チャリでベチョベチョや。

まあ、今回はグループディスカッションで握って欲しいものをお伝えします!どんなことがあろうともこれだけは頑張って欲しいな。握って欲しいものそれは…

「主導権」

これだけです。具体的な方法については明日書こうと思うからまたチェックしてな。

まあなんでってとこが気になるとこやと思うからそこを今回では話していきたいと思う。

例えば、普段飲

もっとみる
わたしもスキです♡
7

就活日記〜まあいっかを卒業〜

友達とお揃いのリップが折れて悲しいsnowです。

夢は

起業して大好きな動物(猫)を助けることです。

🦆🥞

この自粛期間で4キロ減量に成功しました💮

途中、胸のカップ数が落ちて、凹みましたが
何故だか、今や戻ってきてなんならちょっと上がった?気がします。
(うれちい❤︎)

今日は、またもや就活日記書きます。

実体験ばかり書くと、なんだか功績(とも呼べませんが)をひけらかすかのよ

もっとみる

面接ポイントPart3

どーも。ロムです。この長々と書いてきた面接のポイントも今日でラストや。最初から読んでくれてる人ほんまにありがとう。今回を初めて見るって人でもほんまに感謝しかないです。そんな人たちの面接が少しでも上手になって、次の選考や内定に繋がってくれたらいいなとそー思ってるわけです。

さて、今回のポイントは「笑い」。

いやふざけんなよって。そー思った人ほど真剣にみてみて欲しい。自分が1番感じたことやから。

もっとみる
わたしもスキです♡
4

私が総デベ内定を得るまでの軌跡

こんにちは、でべどりパイセンです。

今回、多くのトリファンの皆さんからの要望があったため、重い羽根をあげてこのnoteを執筆することにしました。

私自身、まさか総デベから内定を頂けるなど、露程も思っておりませんでした。

ですが、

「こんな私がなぜ内定を頂くことができたのか」

それを振り返ることで、これからの社会鳥生活 ¹ に活かしていけたらと思っています。

暇つぶしにでも、ご自身の就活

もっとみる

面接ポイントPart2

どーも。ロムです。雨って嫌ですよねー。サンダルがビチョビチョになりました。

さて、昨日の続きを書いていくぞい。2つ目に大切なこと。

「一貫性」

まあどーゆーことかってゆーと自分をしっかり表現してねってこと。

例えば、自分の周りの友達とかみて欲しいんやけど、人によって態度変えるやつとかおらん?この人に対してはペコペコしてるのに、この人に対してはめっちゃでかい態度取ってるとか。あとは、自分と2

もっとみる
わたしもスキです♡
14

深爪ぎみな初対面

ついさっき、内定者の懇親会があった。
もちろん対面での飲み会はご時世的にも開くことができないので、Zoomでのオンライン開催だ。
規模は自分を含めて16人。
中にはすでに顔見知っている人もいるが、半数以上が本日初お目見え。
結果的には良い会で、非常に楽しい時間を過ごすことができた。
同期になる予定の人たちもほどよく個性的な人たちが集っていて、面白そうで魅力的な環境で働けそうな予感がして、既に嬉しい

もっとみる

絶対内定2022 大学1年生が読んでみた

大学1年生が自己分析を本気でしたらどうなるのか。

という僕のプロジェクトが現在進行形で進んでます。

このnoteには、アウトプットとして自分が大切だと思ったことを箇条書きにして残していこうと思ってます。

読むごとに更新していきます。よろしくお願いします。

0703

・誰もがすごい可能性を秘めている。限界はない。

・自分と向き合い自分から行動できるかどうか。

・どんな大人になりたいかを

もっとみる
スキありがとうございます!
5

友達紹介の方法

【友達紹介】

22卒キャリア美人LINE@ お友達紹介ありがとうございます!
お友達がキャリア美人へ登録する際に紹介者様のお名前を記入頂けますと、紹介特典がプレゼントされます。

紹介特典:【ゲスト企業の講義の優先参加権】

ゲスト企業の講義への優先参加券です!
ゲスト企業の講義は大人気で毎回抽選なのですが友達を紹介してくれた方は特別に一回だけゲスト企業の講義に優先的に参加できます。
昨年はメル

もっとみる

キャリア美人ルール

キャリア美人ルール

1.キャリア美人について
1-1. 登録資格
❏ キャリア美人は社会で活躍したい女子学生を応援するためのサービスです。
・自分を成長させたい
・キャリアを積んでいきたい
・自分に自信をつけたい
という思いのある学生を私たちは心から歓迎します

1-2. 登録方法
❏ 以下のURLから登録をお願いします。
https://shukatsu-bijin.jp/register

もっとみる

「22卒就活やばい」ってホント? 内定椅子取りゲームに勝つ3つのチェックポイント

22卒就活ぶっちゃけやばいです。
採用枠が減るとかっていう話はまだこれから議論になると思うのですが、まあ、ある程度は減るでしょう。

ただ、それより大変なのが、
・エントリー増による就活という【内定イス取りゲームのハードモード化】
・なぜ落ちたかわからず企業視点で就活を続ける【就活生迷子化】
・採用活動の効率を求めた結果「なぜ採用できないかがわからない」【採用担当者の脳死現象】

このあたりが起き

もっとみる