見出し画像

【転職日記】内定辞退して、また振り出しに戻る。

実はつい先日、内定をゲットしました!

転職活動のゴールテープを切ったはず…だったのですが…内定辞退し、またスタート地点に逆戻りしてしまいました。

保育園が決まって、内定も取れて、トントン拍子にいっているはずだったのにまた振り出し。

保育園にいれるのが早かったのではないか…もう社会に戻れないのではないか……。

色んなことを考えて、くよくよしたり、悲しくなったり。

病み期に突入中でございます。


違和感を抱えたままでは入社できない

本格的に転職活動をはじめて1ヶ月弱のまとめ

書類選考で落選→2社
内定→1社 辞退
(書類→一次面接→最終面接)

3社のうち1社内定いただけるなんて、我ながらスムーズすぎる。

内定をいただいた会社は本当に良い会社だったし、みなさん良い人でした。
だけど、エージェントさんとエージェント会社に少し、いや、ものすごく違和感があったんです。
(詳細は控えます)

入社したらエージェントは関係なくなるかもしれないけど、この違和感はずっと残るし、絶対後悔する…。そう思って内定辞退を決意しました。

辞退理由を聞かれたので、正直に自分がエージェントさんに対して不安に思ったことを伝えました。
マイナスなことを伝えるのって、すごくパワーがいりますよね。
でもちゃんと聞いて、非を認めてくれたエージェントさんはすごく素敵だし、そういう人間にわたしもなりたいなと思えました。

いろんなパワーを使いすぎて、抜け殻になったかのように燃え尽き…ものすごく気持ちが落ちているところです。
↑イマココ


これから

まずは9月という期限をきめて、リモートメインの正社員に絞って就活をしたいと思います。

そこまでに内定をもらえなかったら、
会計事務所の経理職パート&ライター、校正の業務委託のダブルワークにしようかなと考えています。

会計事務所ならパートでも職歴になって、経理職の正社員を目指しやすく、キャリアの停滞にはならない!
だけど、本音で言うとライターを本業にすることが目標です!


不安でたくさんだけど、なにかを変えようとするには助走が必要。
どっかのタイミングで環境を変えるために動かないといけないときがくる。
大体のことはなんとかなるし、いままでなんとかしてきた。

だから大丈夫。きっとわたしは大丈夫!


*----------*
お仕事や転職活動のアドバイスなどなど、コメントいただけると飛んで跳ねて喜びます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?