転職活動を始めてから(8ヶ月目)

この『note』では私が転職活動を行った
キッカケを元に転職活動を通して気づいた事や、私なりの得た事をここでは記述されていただきます。

この『note』で少しでも今後転職活動をしている方やしようと思っている方々の糧に米粒程度でもいいので、参考になればと思っております。

*ゲーム会社に内定を貰った結果

7ヶ月目からなかなか内定がもらえない中、
とうとう条件に合う企業に内定を貰いました。
(拍手

もっとみる

エージェントを使ってCGFNSをパスした話

アメリカの看護師試験NCLEXの受験番号を得るために通過しないとならないCGFNS.

NCLEXはTOEFLやIELTSなどとは違い、勉強すれば受けられる試験ではありません。

外国人が受けるためには、その人が受けた看護教育とNCLEXを受験するに価する教育(アメリカの看護学生が受けている教育)が同じレベルなのかを調査してもらわなければなりません。それがCGFNSです。

私は、2018 年 1

もっとみる

日本一の不動産エージェント集団をつくりたい

らくだ不動産で副社長・リーダーと打ち合わせ。

不動産市場に関する暗いニュースが多いですが、現場体感では8割くらい戻ってきてるかな(中古)…という感じで、内見やお問い合わせは急増してます。

売り出し価格と成約価格乖離、いわゆるワニの口が広がっていて成約スピードが少し落ちてるようですね。

らくだ不動産はおかげさまでエージェント4名のキャパを上回るお問い合わせをいただいてて皆、モーレツに忙しそうな

もっとみる
あなたの1日が楽しくなりますように♡
9

ことの顛末

と言われてもなんの顛末だ?という話ですよね。

自粛期間中、いろいろと変化があった人も多いのではないでしょうか。僕もありました。

ありがとうございます!
14

転職インタビュー⑦転職して、”働きがい”ってこういう事なのだ、と実感している毎日です!

■ 転職をしようと思ったきっかけを教えてください。 
同じ会社で15年。部下を持ち、大きな仕事も任され、忙しい毎日を過ごしていました。
でも、心のどこかで「このままで本当にいいのか?」というモヤモヤした思いが常にあった。
会社のビジョンと自分の人生感に何となくズレを感じ「任された事、できる事」をこなす日々に、漠然とした不安や不満があったのだと思います。
モヤモヤを打開すべく、キャリアアップのため通

もっとみる
うれしいーー!
16

就活って何のためにするの?

こんにちは。

渋谷にあるベンチャー企業に4月から新卒入社した、たかおです!

普段は新卒支援サービスのカスタマーサクセスという役割と、学生のメンター業務、そして、会社の新卒採用の戦略広報担当として仕事をしています。

新卒社員でありつつ、新卒採用エージェントをしつつ、自社の新卒採用に関わっていますので、「新卒」については何でもお聞きください!

今回は、就活を通して、また、就活生と話して日々感じ

もっとみる

自分がやりたいエージェント。日本にバスケエージェントがもっと必要な理由。

<自分のことなので、飛ばして大丈夫です>
早速、3日坊主で投稿しなくなってましたが、久しぶりに復活します。以前までのnote投稿の動機は自分の考えの整理と、少しでも意見をいただけたらブラッシュアップしたいという意味合いが強く、それだけ色んな物事について考えていましたが、最近では仕事もいただき、1つのことをたくさん考えるという機会も減っちゃってたなと反省。

スポーツエージェントとは

これまでも似

もっとみる

転職エージェントに感謝してる話

こんにちは
今日は転職する時にお世話になったエージェントのお話をしようと思います。

エージェントって口コミサイトみるとボロクソに書かれてたりして、ほんとに利用して大丈夫?って心配になったことないですか?

でも私は、転職するならエージェントを利用することをお勧めします。

⚫︎転職エージェントとは

エージェントのお仕事は基本的に、求人者と求職者をマッチングできれば、求人側からマージンをもらうこ

もっとみる
スキありがとうございます(°▽°)!
3

就活エージェントへの感想

1年間さまざま就活エージェントとキャリアアドバイザーと関わって感じたことを纏めたい。

はじめに

一般的に就活エージェントを否定する意見というものを目にする事が増えたように思う。
やはり、成果や成績のために多様化したキャリア形成の中で『就社』を進めることになる、
尚且つタチが悪いのは入社してもらう事が重要なところ。
そのエージェントが抱える企業の中での所謂マッチ、当てはめになってしまうからだ。

もっとみる
ありがとうございます、!
2

求人#3「憧れの商社マンに!?」

こんにちは!就活兄さんです!

コロナも終息に向かい、久々の外出でストレスを発散できた方も多いんじゃないでしょうか。私自身、特にどこにも行っていませんが、周りの飲食店や服屋さんが営業再開しているのを見ると元の日本に戻ってきたんだなと実感します。

さて、学生の皆さんも就活に対してそろそろゴールに近づいている方もいるのでは、、、?今年度は去年の同時期に比べ内定率も下がっており、いかに学生さんが動きに

もっとみる