見出し画像

転職日記:内定2

2週間かかるって言われてた企業から、さっき内定連絡があった。嬉しい。

この会社は、私のことを沢山聞いてくれて、
なんかすっごい優しい会社だった。

10年後も20年後も働きたい人を採用しているんです〜だから沢山聞きます!教えてね!ってスタンスだった。

社長さんがめちゃくちゃ変な人で、よき眼鏡で、安心できたんだよな。
ちなみによき眼鏡とは、将棋の羽生善治さんの様な方で、私と相性の悪い眼鏡は、ベンチャー社長の太黒縁眼鏡です。

職場の近くに、びっくりドンキーと犬の幼稚園があって、2回しか行ってないけど、毎日可愛い気持ちで通えそうな予感がしたんだよな。


業務内容も、今よりはアップデートされる。
やりがいもありそうだと思ったし、給与も1年経ったらだいぶ上がる。


エージェントの人にもだいぶお世話になってしまっている。本当にどうしよう。


書き出すことで自分のことを客観視しようとしているが、全然うまく行きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?