見出し画像

転職日記:内定と居住地

最終面接が3連チャンの先週でした。

私がやってけるか不安だな?って思った会社から内定が出ました。
覚悟が決まったら連絡くださいね〜って言われてます。なんだそれ。不思議すぎる。ええんか??

会社は、超個人主義、習うより慣れろ、未経験だからって甘やかさないからね!って感じで、合わない人はとことん合わないって言われた。
すぐ辞めるか、悔しさをバネにして働くかの2択。それを問題視していない。やっぱ怖いな。

今までは、基本的に営業の後ろでのんびりさせて貰っていたので、やっぱりちょっと普通に不安だ。


けれども、それを凌駕するくらい業務内容が1番魅力的で、非常に働きたい。


就活は途中で心が折れて諦めてしまったんだ。

転職中もワンチャン狙って応募はしていたが、最終面接も内定もはじめてもらった。

未経験歓迎してない業界だし、ここで挑戦しなかったら一生後悔する気がする。
未経験転職は、はったりだとスイスイさんも言ってた。


この求人、1番やばいのが、1年間東京で修行という点。
つまり1人で大阪から東京に引越して働くことになる。勿論自己負担。
大して給与も高くないのに、そんな事していいのか?(旦那さんは好きにしな〜のスタンス)


正直言うと、東京一人暮らし楽しそうすぎ。
私は関西のことが勿論大好きですが、東京で暮らしてみたかったりもするのだ。
友達沢山いるし、実家に近づくし、何より本社で修行させて貰えるのありがた過ぎる。



えー!?!?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?