見出し画像

僕と私と株式会社 会社概要・メディア実績

僕と私と株式会社 に
興味をお持ちいただいた皆さまへ 


📩  取材お問い合わせ先

代表 今瀧健登へのご取材、お仕事依頼、
弊社企画商品についてのご質問などは下記へ!

担当:梅酒(ウメザケ)
marigold@boku-to-watashi-and.com

🌷「僕と私と株式会社」について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。

また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

僕と私とプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/71963

💪🏻ぼくわたの強み:「Z世代らしい株式会社」

メンバー7割がZ世代。リアルな若者の視点を取り入れたマーケティングが得意

Z世代のホンネを独自調査中!

まだ世間には知られていないリアルなZ世代の本音や、最新の流行を、独自調査により解き明かしています。

フルリモート・フルフレックス、地方ワーケーションなど、ネクストスタンダートな働き方を実現

「社内サウナ部」「花贈り」など、ユニークな20個のメンバー特典を実施

🌿代表・今瀧健登について

プロフィール
1997年生まれ。SNSネイティブ世代(Z世代)への企画・デジタルマーケティングを得意とし、独自のマーケティング論をベースに、さまざまな企業・行政とタッグを組んでワンストップ・プロモーションを展開。プロデュースしたTikTokアカウントやイベントは多くのZ世代の支持を集めている。「NewsPicks」や「日経クロストレンド」など、個人としても多数のメディアに出演。著書に『エモ消費』『Z世代マーケティング見るだけノート』など。(Twitter:@k_hanarida

Twitter(X)発信が同世代の注目を集め、現在フォロワー15,000人以上!(2023年12月時点)

日経クロストレンド「今瀧健登のZ世代マーケティング」連載中

Z世代の価値観や消費行動を紐解く新連載「今瀧健登の『Z世代マーケティング』」を日経クロストレンドにて連載中。さまざまなZ世代のキーパーソンをゲストに迎え、生の声をお届けしています。

VENTURE FOR JAPANの事業パートナー

一般社団法人VENTURE FOR JAPANに事業パートナーとして、若者の起業をサポートしています。

クロスメディアパブリッシングより『エモ消費』発売中!

現代の「モノが売れる原理」をさまざまな事例を用いて分析し、SNSネイティブたちが価値を感じる消費行動に基づいて、新しい時代の商品づくりやマーケティング戦略を提案しています。

宝島社より『Z世代マーケティング見るだけノート』発売中!

SNSの活用方法や、これまでとは全く違う消費者へのアプローチなど、「Z世代マーケティング」のノウハウをわかりやすく解説しています。

🗞過去の掲載メディア(一部)

📺TV・ラジオ・講演
【2024】
・くずはモールテナント会 新年会講演 登壇
・ソノプロ ONLINE Seminar 「エモ消費×差別化戦略」powered by CIRCULATION 
【2023】
・「宇宙開発∞(ムゲン)会議」出演
・SAKIYOMI「SNS-summit2023」登壇
・HOUSECOM「HOUSECOM DX Conference」登壇
・実学M.B.A.「ダントツセミナー」登壇
・創業手帳「ヒットの法則EXPO」登壇
・テレビ東京「怪しい会社行ってみた」出演
・日経クロストレンド「日経クロストレンドFORUM 2023」出演
・カカクコム「Z世代のヒットメーカーが推す【両国のカフェ】」出演
・日本ショッピングセンター協会「Z世代が求める商業施設とは」登壇
・日産自動車株式会社「Nissan FUTURES 2023」登壇
・NewsPicks Re:gion「トッププレーヤーはなぜ「地域」に分散しはじめたか?」出演
・avex エンタテインメントビジネススペシャルセミナー「友達起点で考えるエンタメビジネスの可能性」出演

【2022】
・「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」出演
・WBS「ヒットのカギは金魚と花火!? 「僕と私と」今瀧健登代表」出演
・BSテレビ東京 日経ニュースプラス9 「Z世代のタイパ事情」出演
・NewsPicks THE UPDATE「日本の働き方は「ぬるい」のか? 」出演
・ラジオNIKKEI 「小塚アナの褒めタイム!」出演
・テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」出演
・松岡修造全力応援NEWS『年配世代への思いは? 世界を変える・Z世代の本音』出演
・BSテレビ東京「日経ニュースプラス9」出演
・NHK おはよう日本「"時間を楽しむ"飲み方」出演

【2021】
・YBS 山梨放送「ジェネレーションZでチルりマス」出演
・TBS Nスタ「2021ハロウィンの企画特集」出演

📰新聞・書籍
【2024】
デザインノート(NOSIGNER)特集:未来をつくるデザイン図鑑 太刀川英輔
【2023】
・Fole 8-10月連載
・anan 10月号掲載
・広報会議 11月号掲載
・販促会議 11月号掲載
・月刊コールセンタージャパン 5月号掲載
・宣伝会議「Z世代のリアル~私たちが共感する企業 届くマーケティング~」掲載

【2022】
・朝日新聞「『素』をさらけ出せ! サウナ就活、面接やイベントで想定以上の反響」掲載
【2021】
・産経新聞「『男性のハンドケア』"Z世代"発信のネイルサロンも」掲載
・日経MJ新聞「メンズネイル『清潔感からこだわり表現へ』」掲載

🖥WEBメディア
【2024】
・日経クロストレンド連載今瀧健登のZ世代マーケティング
・STORY AGE
 「差別化が難しい商品は「共感」で売る。消費者に「自分事化」してもらうために必要な、企業のメッセージ。(前編)
「差別化が難しい商品は「共感」で売る。消費者に「自分事化」してもらうために必要な、企業のメッセージ。(後編)」
・ぐるなび
「2024年 若い世代の外食トレンドキーワードを、Z世代の企画屋・今瀧健登氏が解読」

【2023】
・日経クロストレンド連載今瀧健登のZ世代マーケティング 
・日経XTREND「情報の達人、そのインプット術」特集
Z世代マーケター今瀧氏 「SNSトレンドはインプットには使わない
・JobPicks
「エモ採用」でギャップをなくす ターゲット人材確保のヒント
・AMP
目に見える範囲から始めよう|今瀧健登のサステナブック
・広報会議 AdverTimes
Z世代は「旅行先」をどう選ぶ?検索の方法・重視する情報は
・販促会議 AdverTimes
インフルエンサーの力を最大化するには
・TABILABO
Z世代を魅了する新世代の起業家——今瀧健登の考える起業精神
・プレジデントオンライン
大人が知らないZ世代』の生態
掃除機の『潜在顧客を獲得するエモい表現
バカ売れしたZ世代向けすごろくの驚きの仕掛け
・FUTURE IS NOW
『時間』の価値観を探る、12の質問。Z世代の企画屋・今瀧健登さん
・東洋経済オンライン
個性を重視するZ世代『ユニクロ』を選ぶ真の理由
・お金チップス 
企業情報」掲載
・MUGENLABO
Z世代が『Z世代起業家の原動力って何?』を聞いてきた」
Z世代が考える『自由な働き方』」
・LEON
注目の実業家が選ぶ『仕事を学んだ』マンガ5作品
・創業手帳
メンバー8割がZ世代だからこそできるマーケティングとは

【2022】
・Foodist Media
飲食店経営者が知っておくべき『Z世代の若者』にウケるマーケ手法
・JobPicks
副業で4000万稼いだ新卒社員の実録180日
・NIKKEI STYLE
24歳『Z世代の企画屋』刺さるコンテンツ生み続ける
・日経XWOMAN
タイパ力高いZ世代のノウハウ公開 会議、SNS効率化
社員全員に起業を勧めるZ世代社長『対等な関係がいい』」
・KEIEISHA TERRACE
僕=Z世代=ペルソナ。だから僕はZ世代をマーケする。
・月刊『宣伝会議』
Z世代経営者は何を目指すのか? 3人が考える新たな指標
・FINDERS
就活・転職失敗を避けるために知るべき『会社選びの5つの基準』」
・ABEMA NEWS
Z世代社長が進める意外なサ活

【2021】
・日経クロストレンド
『未来の市場をつくる100社』大公開!次の30年をひらく企業は?
・日経ビジネス
男性ネイル増加中、『身だしなみ新常識』そのわけは
・FASHION SNAP
『カンゴール』のメンズネイルサロンに行ってみた!レポート
・emole Magazine
Z世代起業家KENTさんに企画書を見てもらった結果…
・U-note
「僕と私と・23歳代表が、教育業界を変えるために起業を選んだ理由
・飲食店.com
遊休不動産を活用してオープン。『HANARIDA』が目指す新しい原宿   
・Trepo
原宿にデジタルデトックスカフェ『HANARIDA(ハナリダ)』がオープン
・WorkshipMAGAZINE
ヒットを飛ばすZ世代の企画屋が唱える『友だちマーケティング』
・3rd door
Z世代が描くキャリア観のネクストスタンダード

📩  取材お問い合わせ先

代表 今瀧健登へのご取材、お仕事依頼、
弊社企画商品についてのご質問などは下記までお願いいたします。

担当:梅酒(ウメザケ)
marigold@boku-to-watashi-and.com

この記事が参加している募集

オープン社内報

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!