Custerd-apple

こんにちは! Moe です。

今日はオーストラリアの珍しい果物を紹介します。

その名もCusterd-apple(カスタードアップル)です。

漢字だと「牛心梨(ギュウシンリ)」で牛の心臓に見えることから、名付けられたそうです。

漢字になると、一気にゴツい名前になりますね。

実はこのCusterd-apple、今日初めて食べました。

お店で見る度に気になりつつも、見た目からして味が想像し

もっとみる
スキありがとうございます♥
1

「もも湯」

「冬至にゆず湯へ入る」のはよく聞きますが、
「夏の土用は桃湯に入る」という習慣もあるそうで。

陰陽五行説で
春・夏・秋・冬に木・火・金・水を割り当て、残った土を各季節の変わり目に割り当てたことから
立春、立夏、立秋、立冬の直前約18日間を「土用」といいます。

桃は中国原産の植物で、「魔よけの力を持つ」といわれています。
暑気払いの意味を含めて、夏の土用には桃の葉を入れた「桃湯」に入る習慣ができ

もっとみる
感謝感激雨霰!!!
6

ハンガリーの夏は果物が美味しいです。

どうも。

ハンガリーに来て2度目の夏ですが、ヨーロッパと言えど日差しが強いので、ものすごく暑いです。

私の寮は冷房が無いので、真夏は部屋がサウナ状態になったりしますね。

というわけで夏バテしちゃって食欲も無くなるので、私の夏の主食はフルーツとアイスになります。

でもいいんです。

だってハンガリーで買える果物って、安くて美味しいんすよ。

せっかくなので写真と共にnoteに記しておこうと思

もっとみる
やったぁ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2

パイン味

果物を使った商品、

たくさんあると思うけど、

当たりとはずれ、

結構あると思うんです。

わたし的に、

いちご味の商品は、

なんだかなー、

なんか違うなー、

っていうのが多い気がする。

メロン味もそう思うことが多いかなぁ。

果物の魅力が伝わってこない。

果物をそのまま食べるほうが

絶対おいしいわぁ!っていう。

でも、パイン味って、

期待を裏切らない!気がします。

ぶどう

もっとみる
ステキな一日になりますように!
5

7月10日

曇り

10:30ごろに起床。音楽がガンガン鳴って起きたので機嫌が悪い。かかってた音楽ごと嫌いになる。

朝ごはんはバターロール。

いたるところダニに噛まれる。布団にいそうな気がする。かゆい。

アルバイト関係の仕事をする。とりあえず、これで大きな業務完了!ついでに8月の休業申請もする。

昼食。恋人がインドカレーが食べたいと言うのでカレーをテイクアウトした。その店、前回行った時恋人の同クラ(私

もっとみる
貴方の一日が優しい言葉で溢れますように!
3
【ランタナ】未公開別カットです。ささやかですがスキのお礼にどぞどぞ。
11

フルーツ王国岡山で、100円フルーツ盛り!

岡山宿泊2日目です。商店街の一角に昔ながらの果物屋さんがあって、駅ビルの高級御贈答用お土産屋さんの半額以下で、ドバドバとフルーツが売られています。

その中で目を引いたのが、見切り品の100円のかご。まあ、実質タダだよね。あまりに美味しそうなので、宿に冷蔵庫もあるし、包丁も持ってきてるし、衝動買いしてしまいました。

びわ4個、バナナ4本、オレンジ3個、すもも7個、レモン1個、ぶどう7粒、さくらん

もっとみる