見出し画像

美味しい桃の食べ比べ。習い事のあとはごはんよりアイスが美味しい子どもたち。

朝のこと

おはようございます。

今日は朝から蝉の鳴き声がすごく聞こえて来て、
朝から暑くなりそうな予感がして嬉しくなりました。

娘も起きていたので、一緒にミモザたちのお水とゴミ捨て、それから自転車の後ろに乗るのに憧れを持っているので今日で2回目、後ろに乗って家の周りを2周して来ました♩

それから
自分のスムージーは自分で作りました。
美味しそう。

今日の出来は良かった様で一気に飲み干していました。

それから私。

ママはきな粉にしたら?
と言って貰ったのでケールとバナナときな粉のスムージーにしました。

娘と一緒にコンプレを食べたら、チーズだけ持っていかれました。

息子が起きて来ました。

さっきまで桃はまだいらないといっていた娘ですが、息子が食べると言うと私もー!と言いました。

昨日八百屋さんで桃を6つ買って来ました。
3種類買ったので食べ比べです。

どれにしようかな。
子どもたちは硬すぎない方が良いよな。

息子がちょっと持たせて〜
と言ってこんなところに入れていました。

なかなか良いけどね。
息子が朝からテンション高く食べられるあんぱんです。

切るよ〜貸して〜

どうぞ〜

硬さもちょうど良さそうです。

美味しい。
おかわり〜

次はこれにしてみよう。
色がいいです*

絶対この感じは子どもたち、好きそう。
どうぞ〜

どう?

美味しい〜
おかわり〜

えー。

じゃあ、次はこれ。
わ。黄桃だ。
美味しそう。

しかも、硬い。
どうぞ〜

うぇー。
この色嫌だ。

美味しいよ。味は桃だよ。
蝉だって茶色の蝉と、透明の羽の蝉がいるでしょ。それとおんなじで種類が違うんだよ。

うぇー。無理。

娘は美味しい!でした。

そこに夫が起きて来たので、
桃が大人に行き渡る事は珍しいのですが
タイミングが良かったので出しました。

美味しい。
硬さも硬くて大人にはピッタリでした。

私は食後でお腹いっぱいで、桃はそんなにいりませんでしたが勿体ないので息子の残りを美味しく戴きました。

もう一回さっきのピンクー!

本当に?
食べられる?
美味しそうです。

この桃が一番反応が良かったです。
一番安かった桃。

でも3回目でお腹いっぱいで残していました。

そのあとは、夫にあげたので大きめにカットしました。

昨日6個買って、朝一度の食事で5個なくなりました。


今日も公園に寄ってから保育園に向かいました♩



保育園から戻って来て、
何となく手がコーヒーゼリーでも作ろっかなぁになっていました。

どうか固まりますように。

前回失敗しました…


家事を済ませ、お昼は簡単ごはんの予定なので
実家に居た時に子どもたちが病院にかかった医療費申請と八百屋さんに行って来ました。

桃があと1個しかないので足りなそうです。
それと保育園帰りだとまだ品出し中で桃が並んでいないのでちょうど良い時間に行きました。

255円の桃を2つと
195円の桃を3つ買って来ました。

昨日並んでいる全部を買って食べ比べしたので、今日はすいすい買えました♩

かわいい、もも。

すぐに優しく包んで冷蔵庫にしまいました。

それと谷中生姜がお買い得で78円だったので買って来ました。

こちらは夫の好物です。

お昼ごはん

サラダから作りました。
スイスチャードとケールのサラダ。

コーヒーゼリーはどうかな?

いえい。
固まっていました♩

作り置きハンバーグと
味噌汁を温めて
出来上がりです♪


夕ごはん

お昼を食べてすぐ
夕食作りを始めました。
オクラを茹でます。
味噌汁作り。
赤味噌とフルーティ味噌ブレンドで、

シンプルに蕪の葉だけにしました。

オクラを切って
にんにくと豚肉を炒めます。
オクラを入れて
酒、オイスターソース、醤油で味付けして
完成です。
ごはんをチンして

習い事のあとのおにぎりを握ります。

前回ゆかりと梅干しと、ひとつだけ塩にしたら
塩おにぎりが人気だったので

今日は全部塩にしました。

帰ってから食べる様に
お稲荷さんと、

納豆巻きを作っておしまい。

簡単に済ませました。

おやつに
コーヒーゼリーを食べました♪
バニラアイスがなかったので、

クリームチーズとメイプルシロップにしました。

美味しい。


今日はおにぎりがそんなに食べなくて一人ひとつでした。

しかも、お稲荷さんと納豆巻きも全然手が進んでいませんでした。

なのに、さっき朝食べた残りのハーゲンダッツの苺アイスはすいすい食べていました。
水泳の後にも自販機のアイス食べたけど?

私もつられて食後に抹茶アイスを食べました♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?