継続させるために必要なたった一つのこと

座ると以前よりお腹がぽっこり出ている。
なのに立つと全然お腹が出ていない。
これは一体どういうことだろう。

よくよく考えてみると、二つの理由が考えられた。一つはスムージー生活を始めたこと。
もう一つはヨガを始めたことだ。

よく自己啓発書の栄養術に出てくるスムージー。
当初「スムージーを作ったらそれだけで満腹になり食事量が減る、ついでに食費も減る」かと思っていた。

確かに常時満腹感はある。

もっとみる
マジで⁉嬉しい‼
3

カッコつけてごめん、酒粕レシピ

すみません、秒で出来るレシピを目指してますが、たまにカッコつけます、Hacco to go!開発責任者の石橋です。

今朝は寒いって言うのに、ブルーベリーで発酵スムージーを。

今年ブルーベリーが豊作だったそうで、東京の叔母から大量に送られてきまして。

冷凍しておいたものを使って、ポリフェノールたっぷりスムージーにしてみました。

*発酵スムージーの素 50g 
*ブルーベリー 50g
*無調整

もっとみる
励みになります・・・!

スムージーウェブラジオ「スムージーのその日日和(そのひびより)」!
第5回目の本日は明日に迫った「映画の日」を取り上げます。

映画といえば、過去様々な名画が生まれてきましたが、どんな映画が好きですか?

この番組へのご意見、ご感想などコメント欄にお寄せください!

スムージーのTwitterのDMでもお受けしております。(個別に返信は行なっておりません)

スムージーホームページ
https:/

もっとみる

Vlog:2019.11.18

MermaidRoseのモーニングルーティン
毎朝スムージー作っています
ほぼ毎日同じメニューw

スキっ♡ありがとうございます♪

7/27フレスコボールとスムージー

お疲れ様です。山根です。
7/27はペアの江夏さんと鵠沼海岸で練習しました。

暑くていつもより少し早めに練習終了。
帰り際に江夏さんが「知り合いのスムージー屋さんへ行こう!」と誘ってくれたので、行くことに!

素敵なお店ですー!

バナナスムージーを頼みました。おいしい!

マスターご夫妻とビーチスポーツやサーフィンや鵠沼海岸の話をしたり。江夏さんはウクレレを練習していました。笑
素敵なお店です

もっとみる

スムージーウェブラジオ「スムージーのその日日和(そのひびより)」!
第4回目の本日は来週に迫った「勤労感謝の日」を取り上げます。

勤労といえば、働く事!昨今様々な働き方がありますが、みなさんはどんな思い出がありますか?

この番組へのご意見、ご感想などコメント欄にお寄せください!

スムージーのTwitterのDMでもお受けしております。(個別に返信は行なっておりません)

スムージーホームペー

もっとみる

本断食1〜3日目

いよいよ本断食です。

通常1日1食なので、空腹には慣れていますが(というか空腹感があまり無い)

抗いがたい「食欲」に対処できるのかが心配ではあります。

今回は断食の効果も目に見える形にしたいので、体重も公開していきまーす。

もっとみる
見てくれてありがとう!

リングフィットアドベンチャー コース別スムージー素材入手一覧

自分用のスムージー作成用のメモに

ワールド1

・イチノイ地 無し
・ウキヨ堂 無し
・ドラゴ スタディオン 無し

ワールド2

・ヨマトイ峠 無し
・ダッシュ夜楼 無し
・オトロシ草原 無し
・ドラゴ スタディオン 無し

ワールド3

・オタカラ峠 無し
・ヨロズファクトリー 無し
・チョートツ橋 無し
・トビハネ回廊 無し
・ドラゴ スタディオン 無し

ワールド4

・スポルタ湿地 ぶ

もっとみる

グルメ紹介/20180903@フィンランド・ヘルシンキのVanha Kauppahalli(スムージー編)

北欧好きの友人ナシエさん著の「北欧が好き!」を見て、行くことを決め、前日、Vanha Kauppahalli(オールド・マーケットホール)を訪れたらお休みだったMari's Smoothie & Cafe。

無事、開店しているところを訪れることができました。
こちらがメニューです。

ナシエさんの本にあった、フィンランドの名産であるブルーベリー(や、りんご、バナナ)を使ったスムージーを注文。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
7

グルメ紹介/20180902@フィンランド・ヘルシンキのCafe Ursula

フィンランドのヘルシンキを舞台にした映画「かもめ食堂」の聖地巡礼。
映画に出てきた海沿いのカフェで、パイナップルスムージーを頼みました。

市街地から離れているので、バスを使い、さらに結構歩いて……とそれなりの時間をかけてたどり着いたので、優雅に日光を浴びながらゆっくり飲もうか、と思ったら、甘い匂いに惹かれてか、蜂がしつこく寄ってきて……。
刺されるのも嫌なので、一気飲みして店を退散しました。とほ

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
6