見出し画像

冷やし中華始めました!ぐらいのノリで断食始めちゃいました!!

断食ってしたことありますか?

私は、大腸内視鏡の前のプチ断食や、体調が悪い時に1日食事を抜くことはたまにあります。
今から5年ぐらいに『食養生』に本格的に取り組んだ時には、3か月ぐらい一日一食のプチ断食を経験しました。

この食養生は、ちょうど『私を生きるセラピー』で自分を見つめ直していた時期に、小梅師匠のススメもあって行ったものでした。

この後コロナ禍を挟みますが、基本私はおだやな世界線を現在進化系で歩んでいます。

いろんなことがあるけれど、結局のところはオッケーな世界!

なんとかなるし、なるようにしかならない世界。

自分頑張ってなんとかやっているようでいて、実はご縁の繋がりで生かされている世界。

そんな気づきを食養生と私を生きるセラピーで学び、腑に落ちたんですけど。

最近にわかに断食のご縁が繋がり始めたのです。

きっかけは惣兵衛さん。

惣兵衛さんのカフェのスムージーなどがめっちゃ気になり、とうとう買っちゃいましたよ!

断食はともかく、何か食べたくなったから。

ところがそんなタイミング、やなぎだけいこさんのこちらの記事にダメ押されてしまったのです😆


理屈じゃないんです。

そこに山があるから!

と登山家がいうように

あっ!今断食の流れきてる!

そう思ったので、始めます。

冷やし中華始めました!

みたいなノリですけど😆

ちょうど、妻もセカオワのライブ&旅行に娘と出かけているので、食事を作るモチベも下がっていたドンピシャのタイミングかなと。

痩せたいとか、体質改善とか目的はないんです。

しいてあげれば、甘酒スムージーを美味しく味わいたいからかな😄


という訳で本日7月26日から7月30日まで、断食祭りの開催です!

まあ、今までも夕食後からの16時間は食べでない食習慣だってので、残念なの、は週末楽しみしていたスリランカカレー屋さん通いをお休みすることぐらいかな。

断食と行っても、固形食は食べないだけで、スムージーはありで、ゆるゆるやりますので。

1週間ぐらいで何かが変わるのか?
変わらないのか?

まあ、どっちだっていいけどね。


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。



サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41