グルメ紹介/20190129@東京ミッドタウン日比谷・Mr.FARMER

仕事の合間に、この辺りで昼食を、と思ってうろうろして見つけたお店ですが、当たりでした。
料理はもちろん、水までヘルシー。

結構長居ができたのも良かったところ。
会社の近くにあれば、健康のためにちょくちょく通うのになぁ、と思う良店です。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
3

1月25日、“つぼみっ娘”を初収穫♪

「写真では、すこし分かりにくいですが、葉っぱ1枚1枚の間に、つぼみっ娘ができててます♪
大きくなったものから順に収穫するのですが、今日は雨が降りそうだったので、枯れかけた株のものを少し採って帰ってきました」
 とスーさんからメールがきた。
“つぼみっ娘”は、株から出てくるわき芽(蕾)を収穫して食べる野菜で、祝蕾(しゅくらい)とか蕾菜(つぼみな)とも呼ばれているようだ? 
 アブラナ科の野菜で、から

もっとみる
スキ、ありがとう。
10

ライフ 青葉しらとり台店(神奈川県横浜市青葉区)でオイシックス販売中

横浜市青葉区でオイシックスを販売している店舗は、みなさんおなじみスーパー、ライフ 青葉しらとり台店です。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

関連情報

もっとみる

のじりこぴあのバイキング

のじりこぴあといえば、入り口に出迎えてくれるたくさんのカエルさん🐸

野尻湖を望む広い敷地に遊具があって、小さいお子さん連れで遊びにくるにもぴったりな施設です^ ^

ですが私にとっては、

のじりこぴあ=最高の宮崎バイキング!!!なのです。

この特徴的なドームの中に、

地元の野菜やお土産品などが売られているのですが、

その奥に、オアシスが!!!

新鮮なお野菜をふんだんに使った、やさしい

もっとみる

【週末投稿】つれづれ有用植物#16(ワサビノキ科:モリンガ)

インド大陸の伝統的医学である、アーユルヴェーダで紹介されている植物です。90種を超える栄養素を含み、生の状態ではビタミンCが豊富で、注意して乾燥させたものは、鉄分はほうれん草の24倍、カルシウムは牛乳の16倍、ビタミンAは人参の9倍、ポタシウムはバナナの何倍も含み、すべての必須アミノ酸、プロテイン、ビタミンB、ビタミンC、ミネラルまで詰まっていると言われています。

モリンガは、6~12メートルほ

もっとみる
ありがとう。元気が出ます(^^)。
5
また遊びにきてくださるのを、心よりお待ちしております(^^)☆
6

うちの春一番

まだヒートテックも手放せない気温

1月とは思えないくらいのあたたかい日

室内では洗濯物もよく乾く今日この頃

近くの商店街を散歩中、見つけてしまったのが

新玉ねぎ

春近くなってくると野菜が安くなります。
昨年新居をかまえたところには八百屋さんがあり
野菜の買い物はそちらですませてしまいます。

母が新玉ねぎのカレーを作ってくれた
それが新玉ねぎとの出会いです。

通常、玉ねぎは収穫された後

もっとみる
またみてください!

品種改良って?〜より良い作物を作ろう〜 & 研究とは!?

こんにちは。fnです。今回は「品種改良って?〜より良い作物を作ろう〜」をテーマに書いてみたいと思います。

スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。

品種改良は、

より良い品種を作ること

をいいます。

より良い品種とは、おいしい・栄養価が高い・病気に強い・収量が多い・環境の影響を受けにくい品種が挙げられます。

私は、幼い頃から家庭菜園が好きで、より高品質の野菜を

もっとみる