JA全農 広報部

JA全農(全国農業協同組合連合会) 広報部の公式アカウントです。私たちの食への想いや食材にまつわるお話をつうじて「明日のいただきます」を皆さんと一緒に考えることを目指しています。JA全農のSNSポリシー(http://bit.do/fKiVU )に基づき運営しています。
    • JA全農の仕事
      JA全農の仕事
      • 7本

      JA全農の仕事ついて職員が書いた記事をまとめています。

    • 農畜産物の解説記事まとめ
      農畜産物の解説記事まとめ
      • 8本

      国産農畜産物のおいしい食べ方や奥深さを、全農職員が解説した記事をまとめています。

+7

パックごはんのおいしさは、田んぼから

こんにちは。JA全農広報部note編集部です。 今日はパックごはんの話です。みなさんのお家にパックごはんはありますか? 時間がないときでも家で簡単に食事ができるアイ…

+9

もりもり食べよう、三つ葉

こんにちは、JA全農広報note編集部のFです。 みなさん、三つ葉はお好きですか?そう、三つ葉。よくお吸い物や親子丼にちょこんと、香りと彩りのために添えられているあの緑…

+17

品種リレーに産地リレー。梨リレー、ついていきます!

こんにちは。全農広報部note編集部員Nです。 8月ですね。お盆が近づいてくると、梨が食べたくなってくる…。というわけでみなさん、「幸水」楽しんでいますか?甘くみずみ…

夏は枝豆!秋もエダマメ!えだまめ、とことん味わい尽くそう。

こんにちは。JA全農広報部 note編集部員Nです。 さっそくですが…、一気に真夏がやってきましたね。連日、暑すぎな日が続いていますが、こんなときはやはり、「枝豆×ビ…

岩手県の産地ブランド「純情産地いわて」をリブランディングした話

こんにちは!!JA全農いわてで広報を担当しているH・Nです。 みなさん、岩手と言えばどんな食べ物を思い浮かべますか?やはり三大麺である冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば…

あなたの食事をちょっと楽にする。パックごはんの7つのメリット

こんにちは。全農広報部note編集部のFです。 皆さんはパックごはんを食べますか?私は、昔は日常的には使っていませんでしたが、この1年は家でご飯を食べる回数が増え、毎…