見出し画像

アジアンな雰囲気の美味しいカレーのお店

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。
本日は北海道を拠点に展開されている、
ラマイという美味しいカレーのお店をご紹介します。

20代前半頃から定期的に食べてはいたのですが、
ここ数年行けていなかったので久々に訪問してきました。

仕事の案件が早く終わったので、
開店前に着いたのですが、既に並んでいる状況に困惑しつつも私も並ぶ事に。

ちなみに疲れてくるとスパイスを求めてしまうのはあるあるでしょうか。(私だけかもしれないが)

1人用の個室席に座る事が出来たのですが、他のお客さんを気にする事なく、1人でも気兼ねなく食べられるのは個人的にはすごく良かったです。

店内はアジアンテイストな雰囲気で薄暗い感じなのですが、それも1つの演出なのだと思います。

ですが、待ち時間も本を読みたい私は、もう少し明るい方がありがたいなと考えたりもしながらカレーを注文し待つ事にします。(お店はそんな客を求めていない)

久々に来店して気付いたのですが、
スープ大盛り無料はお得感があって嬉しいですね。

価格は上がっていたので今の状況を考えれば仕方ないなと思いつつもなんとも世知辛い。

私が注文したのはチキンの辛さ8番で、スープ大盛りのライスMです。
あとトッピングのゆで卵。

私は納豆カレー好き派なので納豆もあれば頼みたかったのですが、残念ながらありませんでした。(同じ納豆カレー好きな方がいると思って発信させていただいております)

辛さと旨みのバランスがちょうど良く、
美味しいカレーをいただく事が出来ました。

あと何と言っても、スープカレーはたくさんの野菜が食べられるので、私としてはありがたいですね。(野菜が好きではない人にとってはなんの魅力にもならないが)

横浜にもあるみたいなので、
道外の方もスープカレー食べたいなって時は、ぜひ足を運んでみてくれたら嬉しいです。

少しでも参考になれば幸いです。
それでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?