ケンカのときは

えとちゃんの大好物のひとつであるカレー🍛
わたしは、昔からですが、
えとちゃんと揉めたりケンカしたりすると
カレーを食べるようにしています😊

えとちゃんとすれ違ったり傷つけたり傷つけられたりしちゃう分、
えとちゃんの好きなものを食べて
まずは心のなかで、えとちゃんと向き合うようにしています。

昔と今とでは
ケンカ後カレーたべる時に考えてることは少し変わったなあ☺️

昔は、
えとちゃんは何

もっとみる
これからもよろしくお願い致します!

行きつけの美味しいお店🍛

この記事は「美味しい店 Advent Calendar 2019」の9日目の記事です!!

紹介したいお店は渋谷、道玄坂にあるこちらお店!

カレー屋 パクパクもりもりです!
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001811/

このリンク先の食べログの記事をみてもらえば全てわかるんですが、
自分のオススメはドライカレーになります!

ドライカレー、

もっとみる
お暇でしたら、ついでにシェアも…!

休日のおひるごはん~ドライカレー2~

やっぱりカレーが好き! であり、ルーがあれば簡単に作れるから頻繁に作って食べる。

ルーはサラサラでもドロドロでもなく、ドライカレーがやっぱりいい。

ラーメンとかも汁なしの「油そば」とかが好き。

辛い物は苦手なのにスパイスの風味が効いてるのが好きだからホワイトペッパー多めにしてみたのが今回のドライカレー成功ポイント。

チーズと付け合わせに温野菜をそえて、おいしゅう。

中目黒の銭湯で、すっぴん汗だくで地元の友達にバッタリ遭遇した話。

もしもみなさんが、今のこの姿は誰にも見られたくない。そんな時に、偶然にも知り合いに遭遇したら、、、どうしますか、、? 

部屋着でどうでもいい格好で休日にスーパーとか。 お風呂上がりにコンビニにちょっと買い物に行くとか。 全く気合を入れいていない適当メイクの時とか。

知らないふりをする? 気づかないふりをする? 笑

そんな、今日は誰にも会いたくないなあという風貌であった時に、まさかの出会いを銭

もっとみる

🚗

こんにちはめいです。

毎日投稿できてないというワードを入れた次の日投稿忘れがち説をもうそろそろ立証できそうです。

今日は久しぶりに車の運転をしました。

数ヶ月ぶりの運転なのに高速乗ったり…
忙しい1日でした笑

忙しいという名のお買い物。笑
アウトレットで洋服を買ってもらいました!
近所にアウトレットがないので、高速を使いました!

私が住んでいる地域は車があった方が生活がしやすい地域で、1

もっとみる

大人数のカレー仕込みは、いつもと何が違うのか?

ここ非電化工房ではイベントやマルシェなどでお客さん向けにカレーを振るまうことがあり、いつも20人〜40人分のカレーを仕込むことがあるのだが

私はある課題にぶつかっていた。

いつも作っているカレーが、いつも美味しいはずのカレーが、大人数になるとなにかおいしくない。
スパイスが香りすぎたり、効いてほしいスパイスがどこかにいっちゃったり、、

「スパイスは単純に個数倍量するのではうまくいかないものな

もっとみる
一緒に納豆食べませんか?
5

カレー屋の厨房から【よそじの履歴書】

毎日お昼は自作のお弁当を食べるのだけど、その日は作らずに仕事に出た。
気になっていたカレー屋でランチを食べようと決めていたから。
店頭の看板には

「野菜とスパイスで煮た薬膳カレー 油控えめ」
と書いてあった。

両手の指で数えられる席数の小さな店。
カウンターの中では店主と思われる男性がたったひとりで調理と会計をこなしていた。
客も慣れたもので、食べきった皿やカップを店主の手の届くところに置いて

もっとみる
スキありがとうございます。良いことがありますように★
4

下北沢起業家が勝手に選ぶ「ばえるかは知らんが本当にうまいと思う下北沢のカレー屋」3選

下北沢はカレーで有名です。お洒落でおいしいカレー屋がたくさんあって、休日にはいくつのもカレー屋さんに、たくさんの人が並んでいます。

僕は、下北沢に拠点をおく起業家です。1年以上前に、下北沢に開発スタジオをつくりました。そこから、ほとんど毎日の昼ご飯と夜ご飯を下北沢で食べています。この1年で少なくとも600回以上は食べてると思います。

下北沢、カレー屋さんが多いので、行ってみたいけど、どこにいけ

もっとみる

冬季限定の牡蠣カレーを食べたよ。牡蠣がぶりっぶりで最高!@高田馬場 ブラザー

冬将軍はこたつで
ミカン食べたりする?

12月に入ってすっかり
寒くなって
本格的な冬到来って感じですね~。

冬と言えば牡蠣!
そんな牡蠣のカレーが12/2から
食べられるお店があるということで
行って来ました。

「カレーライス専門店 ブラザー」は
 高田馬場駅降りて
すぐの場所にあるのですが、
線路のすぐ横なので
少しわかりにくいかもしれません。

ストイックな店構え。

店頭メニューに

もっとみる