ワタシ的異名祭り①

プロレスが好きで、プロレス自体はそこそこ好きなんですが、

プロレス大百科に書いてあるプロフィールの異名が好きなんです。

突貫小僧:星野勘太郎 や完全無欠のエース:ジャンボ鶴田 など。

そこで、私が運営しているコミュニティに出て頂いている方の

異名を勝手に付けて、密かにココでアップしていこうと思います。

記念すべき1回目は、喫茶去さん

青コーナー

『若いのに円熟味のあるスパイスマスター

もっとみる

飽きる飽きない

一人暮らしをしていると、いろいろと起こることがあります。

全然なんてことないのですが、その一つが「カレー作るとそこから二日くらいカレー」ということです。

どうしてもどっかりと作るので何食もカレー続きです。
カレーライスにしたりカレートーストにしたりカレードリア作ったり…

なんにでもなれるしおいしいので良いのです。

ただ、幾人かと話して初めて知ったのですが、同じものを食べ続けるのがしんどい人

もっとみる

95年のトルネードが体に宿る

悪童日記 2021年5月7日(金曜日)

書いても書いても終わらない。
7時起床。
新しい朝が来た。
起棒の朝だ。
イタタタタ。
連日、痛い、痛い、
眩しい。元気な証拠。

昨日の日記を書く。
タイトルは「YouTubeの街録ch収録」
とにかく、写真を撮りすぎた。
書いても書いても終わらない。

8時食卓へ。
ママが作ったお弁当。

美味しそう。色目が鮮やか。

負けじと、ボクも腸活MIX。

もっとみる
スキ、ありがとう!
9

【グルメ】「デリー」のカシミールカレー(文京区・上野広小路)

上野公園にほど近い、歴史あるカレー店。1956年創業の老舗で、食べログ百名店にも名を連ねている「デリー」さんだ。活気のある下町の大通りに面している。

店内は、奥に細長いレイアウト。カウンターとテーブルがあるが、通路がちょっと狭い。

こちらがメニュー。色々なカレーがあるが、一番人気の「カシミールカレー」をオーダー。こちらのお店では、メニューで辛さの程度を星の数(★〜★★★★★)で表示している。「

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
22

映画 レオン

映画『レオン』を、子供の頃に見た。

あの可愛らしく色気のあるマチルダにドギマギしながらも守り抜いたレオン。僕は彼を、なんだか子供っぽくて不器用で優しくて強くて楽しいおじさんだとおもった。

レオンは、マチルダと話すとき、あまりにませた発言に“ぽかん”とした顔をするときがある。僕はあの顔がけっこう好きだった。そして今日その顔をど田舎のCoCo壱番屋で見た。

職場の友人が昼にカレーを食べたいという

もっとみる
スペースラーメン一緒に食べませんか!
31

カツカレー

カツカレーですが、カツはスーパーで調達してきた物です。

そういえば先日カレーの話題が私のタイムラインに流れ放題でした。

そして気になる私の記事になる訳ですが、カレーが真っ黄色のキレンジャーなのは昭和な市販カレーを使ったからなのです。

ゆーさんの記事でも紹介頂きましたが、これはオリエンタルマースカレーからマースの称号をアウトオブ眼中してるオリエンタルカレーを使ったからなんですよ。

日本初とも

もっとみる
ジッチャンになりかけて!
31

食の価値の再定義とは?【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと197日〜】

おはようございます。筒井です。
突然ですが、カレーに興味を持ち始めてから、私は食全体への興味も持ち始めました。
そんな中で最近の興味が「食体験」の在り方。

皆様はコロナ下になってから、どんな食体験をするようになりましたか?
そんな中、昨日「フードテック革命 世界700兆円の新産業「食」の進化と再定義」という本を読み進めていました。2020年7月29日に発売されている本のため、Withコロナ下を踏

もっとみる
よろしければ、フォローもお願いします!
6

美しいだけじゃなくて味もいい!3色のサモサには楽しさが詰まっていたよ@シターラ ティアラ 新宿本店

本当においしいものには
冠をかぶせたい

ここ最近美味しいサモサを
捜し歩いていたのですが
正直、どこも似たりよったりな印象。

個性的なサモサがなかったのですが
やっと見つけました。

シターラ ティアラ 新宿本店 
伊勢丹の地下にあるインド料理の
デリカテッセンです。

ちょうど緊急事態宣言中で店内飲食も
なるべく避けているので
デリカテッセンはちょうどよい!
というわけで行ってきました。

もっとみる
あなたの左心室に体育座りさせていただきます
23