簡単ごはん

【イズごはん❁悪魔の納豆レシピ】

みなさんは納豆食べられますか?
よく関西の人は苦手だと聞きますが
最近では関西の人も食べ慣れているようです

日本人の健康食品である納豆
私は納豆を食べる時に少しの手間をかけます

美味しすぎて箸が止まらない料理を
「悪魔の○○」と名付けるというのを聞き
早速このレシピに「悪魔の納豆」と命名しました

最初にテレビのとある番組で
納豆は生の玉ねぎと一緒に食べる方が
栄養が取れるというのを知って試し

もっとみる
わーい!¨̮♡
21

昨日今日と東京は変なお天気。今日は2時間ほどお散歩したのだけど、途中、雨に降られて雨宿りしつつ。行きたかったイタリアチーズの専門店に寄ってお買い物。夜は週末のオンラインレッスンの試作など。写真は先日のホルそば。ケイチェルおじさまのリクエスト、ホルモンですよー!

ありがとうございます!目玉焼きは半熟が好きです。
40

2021.4.9 本日の晩御飯😵

◎ミックスきのこの豆乳チャウダー
◎コーンパン

体調不良により簡単なスープに💦
今日は冷凍ストックのミックスきのこを
使いました。
栄養価と消化吸収を考えて今日は豆乳で。
#晩御飯 #おうちごはん #きのこ #簡単ごはん #タンパク質

スキ❤ありがとう
12

【食】コープデリのミールキットは栄養満点・味はどう?

こんにちは!

長々と迷っていた生協ですが、パルシステムとコープデリとさんざん迷って、結局コープデリに決めました!

どうも ちゃろです!

決め手は…コープデリの冷凍食品の味がとっても好みだったことですかね!

何を食べても美味しくて、『これは困った時にかなり助かるぞ~!!』という味のものばかりだったので、思わず加入してみました。

またお試しセットの味がどうだったかも別途レビューしたいなと思っ

もっとみる
わざわざ押して頂き恐縮です!😭✨絶対に素敵な一日になります!✨
32

時短!咲き始めた花壇のイメージで野菜たっぷりごはんプレート❤︎

年度が入れ替わるこの季節、なんとなく気持ちが慌ただしいですね。

それでも通勤時に相変わらず小さな「ときめき」に気づいてしまうワタシ笑。

もうこれはクセになってるのかも。

ちなみに関連記事↓

つつじ、咲き始めましたねー。ちょっとずつ咲いてきた姿が可憐でステキです。

しかも楚々と下の方から咲き始めた。
なんかこの奥ゆかしさに「きゅん❤︎」とくる笑。
可愛い❤︎

さて仕事を終えて帰宅し、冷蔵

もっとみる
ありがとうございます!がんばります❤︎
3

ばぶ、Z世代、新社会人、美容部員

はじめまして。ばぶです。

Twitterで美容コスメ垢をやっています。おかげさまで1100フォロワー超えになりました。今後ともよろしくお願いします。

そんな私ですが、今年から遂に社会人です。。。

とはいえ、まだ本格的には働いていないので実感が湧かないっていうのが本音です…(小声)

とっても不安です。

なぜなら、人見知りの緊張しいの気遣いだから。

会社に馴染めるかな?

会社の人と上手く

もっとみる

【シェフの簡単ごはん】マッサマンカレー

晩ごはんにマッサマンカレーを作りました。
ペーストを使うと簡単なのに本格的なマッサマンカレーが家庭できます。
あまりに美味しすぎて、妻も娘も大喜び。この後、3日連続作りました。

レシピも覚えやすく簡単です。興味のある方は是非作ってみて下さい!!

【材料】3人前
マッサマンカレーペースト 60g
ココナッツミルク 400g(1缶)
フィッシュソース 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 100mℓ
じゃ

もっとみる

【シェフの簡単ごはん】ランプステーキ

晩ごはんにランプステーキを焼きました。
ニュージーランドのスーパーでは赤身の肉ばかり並んでいます。
中でもランプ肉は価格も手頃(今日はNZ$13/㎏=1000円/㎏)で、
旨味が凝縮していてとっても美味しいです。
若い頃は脂身の多い肉が好きだったのですが、最近、赤身の肉の方が好きになりました。時折、無性に食べたくなる今日この頃です。

妻も娘も私もみんな大喜びでした。

【ステーキソースのレシピ】

もっとみる

【シェフの簡単ごはん】バジルペストの冷製パスタ

ニュージーランドは夏も終わりかけ。今年最後の冷製パスタを作りました!
妻が鉢植えで育てているバジルがたくさん採れたので、バジルペストの冷製パスタです!バジルペストはバジルとカシューナッツなどをフードプロセッサーで混ぜるだけの簡単レシピ。サンドイッチにも、肉や魚にも何にでも合います。簡単なのに最高においしいので、興味のある方は是非作ってみて下さいね!

レシピを書いておきます。

【バジルペスト】

もっとみる

きのうのごはん

一日が終わっていくのを、より早くなったと感じる今日この頃です。

これが歳をとったという事なのでしょうか。

しかし、こうしてnoteに投稿する為に記事を書いたり、メモノートに色々書き込んで勉強するのも楽しく、充実しているとも感じています。

見出し画像をCanvaで作る事にもハマり始め、noteへの投稿がとても楽しくなってきました。

書く事が好きでよかったー\(^ω^)/

それでは、きのうの

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです✨
3