見出し画像

無限青じその作り方

食べ始めるとやめられない、ご飯が無限に欲しくなる無限青じそを作ってみませんか?

  1. 用意するもの

  2. 作り方

  3. 実食

  4. 最後に

用意するもの

  • ちょっと大きめの小鉢
    ここに調味料や青ジソをいれます

  • 醤油     大さじ1半

  • 砂糖     大さじ1/2

  • 白だし    大さじ1半

  • ごま油    大さじ1

  • ラー油    数滴

  • ニンニク   すりおろして大さじ1
    【ニンニクチューブでもいいです】

  • 白ゴマ    適量

  • 青じそ    20枚くらい

お好みによって調合比率は変えてください。ニンニク入れると風味も良くなるけど気になる人はカットしてもいいです。ラー油入れすぎると味がキツくなるすぎるので注意⚠️


作り方

青じそは芯を切って洗ってから水分をキッチンペーパーなどでとっておいてください。
小鉢に用意した調味料を全部ぶち込んで軽くかき混ぜて、そこに青じそを浸すように入れてください。しっかり浸せたらラップをして半日ほど冷蔵庫で冷やせば出来上がり👍

実食

半日寝かせたら、冷蔵庫から取り出して食べてみましょう。味の染み込んだ青じそを炊き立てごはんの上に乗せて、ごはんを青じそでくるんでお口にポイっ
気がつくとごはんお代わりしてますよね😃
サイコー

最後に

犯罪的に病みつきになる無限青じそいかがでしたか?ごはん以外にも何か色々使えそうな気がします。もし皆さんが何かいい組み合わせ見つけたらぜひ教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?