見出し画像

【雑記】簡単!夏バテ対策?アレンジ冷やしレモンラーメン🍋

まず最初に…私は料理通ではありません、料理も得意ではありません(
やる気がない&料理する時間よりも自由時間に費やしたい!
そんな私です。

今回個人的に美味しいと思ってたまに作って食べているものを紹介します✨

用意するものは

冷やしレモンラーメン

いわしの缶詰(しょうゆ味)

あと何かサラダ

以上です!

冷やしラーメン作って、サラダをのせて、イワシをのせれば完成です!(そのまんま!

すると御覧の通りの物が出来ます↓

野菜も魚も使っているので、栄養を補えると思います!
レモンラーメンはレモンの香りがしますが、思ったほど酸っぱくないです。
むしろ和風だしが効いてて美味しいです♪
サラダはレモンドレッシングで食べてるような感覚です。
そしてイワシ…しょうゆ味で甘味のあるイワシが、酸味のあるレモンラーメンとマッチしてて美味しいです!

身内に勧めたら「え~?イワシ?」なんて言われましたが…w
実は以前、外食で和風パスタというものを食べまして。
イワシがのっていて驚いたんですが、その美味しさに感動しまして…。
これものせたら美味しいんじゃないかと思ったら、予想通りの美味しさでした✨
ただ…私が単に美味しいと思っているだけなので、他の方が食べても美味しいと感じるかはまた別ですが…そこまで癖もないですし、OKの範囲内だと信じてます!w
ちなみにこれを食べた身内には好評だったようです😊

簡単なので、もし良ければ作ってみてください♪
ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?