見出し画像

スタバのスコーン食べてきた

こんにちは。はれなです。

以前、スコーンを作って食べてスコーンとは?と、なっているとお届けしました。



スタバのスコーンもひさしぶり食べて味を思い出したいな〜と思って数日…

早速食べてきました!笑

スコーンwithしろたん

スタバのスコーン食べてみて、
やっぱりスタバのはチョコレートがとても仕事をいているな〜🤔となりました。

あと、なんとなく甘いイメージだったけど、チョコレートがなかったらスコーン自体はそんなに甘い訳じゃないんだな〜というのも発見でした。

スタバともうひとつ別のお店のスコーンも食べてみてわかったことは、スコーンって甘さを求める食べ物じゃないんだなということです。

甘いのがよかったら甘くなるようなものを一緒に混ぜればいい話なのだけれど、そもそも別に甘いに寄せるものでもなさそう🤔

ということで、ここ最近スコーンとは?となっていましたが、レシピをみて自分で作ったスコーンがそれほど甘くなかったのもそれはそれで正解だったのかもしれないな〜という答えに至りました。

これでスコーンへの思考は一旦落ち着きそうです。また作ったり他のところで食べる機会があればしっかり味わって違いをたのしみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?